So-net無料ブログ作成

『SweetAnn』 [VOCALOID メモ]

「初音ミク」がGoogleの画像検索から消えた事件の時に
その後検索サイトの使用率が変わるのかどうか気になったので
10月末からアクセス解析をつけてどの検索サイトがよく使われているか観察してみた。
左下にある奴がそうです。
事件の詳細は
「初音ミク騒動まとめ @ ウィキ - トップページ」
http://www4.atwiki.jp/mikumiku/
で、二ヶ月間の結果
1 Google 88.3%
2 Yahoo!JAPAN 6.8%
3 BIGLOBE 1.2%
4 Goo 1%
5 @nifty 0.7%
6 OCN 0.5%
7 MSN 0.4%
8 infoseek 0.4%
9 GooBlog 0.1%
10 Excite 0.07%
11 livedoor 0.05%
12 freshEYE 0.02%
それまでとは変わらないGoogleが一番という結果に。
「訓練所」自体「初音ミク」ブームの中で「初音ミク」をメモしているが普段と変わらぬ日常という状態なので
参考になるかどうか怪しいが、結果としてはやはり性能で選ばれるということか?

で、解析で検索フレーズも解るのですが、「訓練所」に一番に検索して来られるフレーズは…
「SweetAnn」が一番というなんだか不思議な結果が、
おかげさまでGoogleで「SweetAnn」を検索すると一番上に来るようになってました。

ありがとうございます。
そんなにみんな「SweetAnn」がすきなのか?!
もうこうなったら「SweetAnn」専門サblogに、そして買うしか…お金ないから無理だけども…
ニコニコではキーワード検索「SweetAnn」で32件に増えてるけどまだ少ない。
http://www.nicovideo.jp/search/SweetAnn
『【Sweet Ann】スイーツ(笑)にしてあげるw【してやんよ】』

とりあえずこんな感じで

色味が似せれなかったのでまた塗りなおそう、服も適当だし。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。