So-net無料ブログ作成

MoE訓練所 [ネタ 漫画 4コマ]

ファイル発掘作業完了、サイト復元。

「MoE訓練所」
http://www012.upp.so-net.ne.jp/zaku/moe/

懐かしい...よくこんなに描いたものだ。
文言、リンク等、時間のある時に修正していきます。

ついでに色々発掘。
貧乳2連続
「貧乳先生」

すっきり胸さっぱりファンタ
「ぺたぺたさん」


2007/6/20発売:デジ絵の文法 [品 メモ]

・買い忘れないための買い物メモ
「デジ絵の文法」
2007/06/20発売
こんなの見つけたので購入決定。
デジ絵の文法ブログ
http://blog.fujitv.co.jp/digie/
DVD特設ページ
http://blog.fujitv.co.jp/digie/
早急に一枚絵が描けるようにならないといけないと言う状態...

とくに意味なくザビタン

絵について話できる知り合いがあまりいないので、
他人が描いているところを見れるのは貴重だ。
時間があれば一人で修行するのもいいのだが、
時間もない独学にも限界あるのでこう言うのは助かる。

少し見る機会があったのだが、解説がちょっとあれな感じ…
「DRAW」を買って見てたので
デジ絵のほうは解説が
芸術、芸術ですよーみたいな感じが鼻につくような感じ。
解説者の喋り方のせいか?

DRAW

DRAW

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フラワー
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: -


指輪物語MMO【ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影】 [GAME メモ]

ただいまオープンβ中の指輪物語のMMORPG
「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」、略して「LotRO」やってます。
基本の作りは、WoW(World of Warcraft)に似てます。
なので、ゲームの作りはしっかりしてますね。

で、その中で楽器演奏ってのがあるのですが、これが又面白いのでありますよ。
マビノギとかにもありますよね、楽器演奏でも、指輪のはちょっと違うのですよ。

これが演奏風景なのですが
指輪、角笛でマリオ


指輪 クラリネットでマリオ


ここまではまぁマビノギと変わらない楽器演奏ですが、

指輪は手動で演奏できるんですよ。
ニコニコ見れない人に解説しますと映像は、
メインがゲーム画面の演奏風景と、右上にキーボードで弾いている画面が小さく入ってます。
キーで直接弾くのでリアルスキルが必要、だが弾けるとかっこいい。
それを知っているとやっぱゲームの中で演奏しているのをみると立ち止まってしまいますね。

楽器の種類はいまのところ5種類、全部演奏できるのはミンストレルというクラスで
ほかのクラスは二種類までになってます。
いまオープンβ中で楽器はLV5で演奏できるようになるので、
LV5だとすぐに上がりますし、そこまで試しにプレイするのもいいかもです。
wikiの解説
http://lotro-jp.net/index.php?%B3%DA%B4%EF%B1%E9%C1%D5

このMMOでも、やっぱ「zakumaru」です。
でも、じじぃ

目指せガンダルフ...まぁ無理なんだけどね

杖忘れてる...


「ぼくらの」 ゲーム [メモ]

「ぼくらの」の公式HPにブログパーツ発見。
(水曜午前0時に操縦者が死ぬとカウンターが減る機能付き)
と、逝かした仕様だ。

放送終了とともにブログパーツなくなってた。

「ぼくらの」アニメ公式HP
http://bokurano.jp/

感想をどう書いてもネタばれになるので、感想は書けないなぁ。
なので
OPもすごくいいです。

http://stage6.divx.com/user/ns1200/video/1196279/bokurano-OP

エロゲ屋ココペリ 2


「大江戸ロケット」 [メモ]

生きてます、ぎりぎり
でも、身動き取れません(笑

「大江戸ロケット」公式HP
http://www.ohedorocket.jp/top.html
ソラさん

目の中の書き込みに感動、星☆入ってるよ星☆!

エンディングがイイ



「ぼくらの」 ゲーム [メモ]

ぼくらの面白いっすね。
めちゃ続きが気になります。

「ぼくらの」アニメ公式HP
http://bokurano.jp/

ネタばれしないように4コマ。

2コマ目にやおい系の言葉を入れようとしたら思い浮かびませんでした。
誰か教えてください。
エロゲ屋ココペリ。

今期では「ぼくらの」「鋼鉄神ジーグ」が面白そうっす。
あと「大江戸ロケット」のエンディングがすごくよかった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。