So-net無料ブログ作成

日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-29
の続き

ユーザーの呼称をどうするか?
「マスター」「ユーザー」「主人」
------------------------------


日々ボーカロイド 号外 [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-19-1
で、コメントをもらった4コマ

フランスのやほぉで、「ボーカロイド」で検索すると検索結果14件で
なぜか絵では4コマだけがかかっている件。
他はパッケージだけなのにね。
一度だけ消えてるのを見た、今はもう表示されているぽい。

と、思ったら(2007-10-31 05:23:40)また消えていた…
「やほぉフランス検索結果」

(2007-10-31 08:37:44)復活してる…いったいどうなってるんだ?
(2007-10-31 14:47:19)消えた。

フランスからのお客さんが来るかもしれないとか思ったが
フランスのお方は「ボーカロイド」で検索しないねの巻

セ○ール
http://blog-project.cecile.co.jp/archives/519009.html

これを歌わそうとして30分で力尽きた


絵関連リンク [絵関連リンク]

◆講座系
▼『人を描くのって楽しいね』
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

▼『KITAJIMAのお絵かき研究所』
http://www.geocities.jp/kita_site3/

▼『Fainted Sun - How To』
http://members.jcom.home.ne.jp/jun1f/how2menu.html

▼『エロゲー的CG講座』
http://cgkouza.blog93.fc2.com/

▼『CG背景講座 BLANK COIN』
http://blankcoin.hp.infoseek.co.jp/mn/mn_toresu.html

▼『aquamary images』
http://www.aquamary.com/

▼『Pose Maniacs: 絵や人体デッサンの描き方の練習用にポーズモデルをアップするサイト』
http://www.posemaniacs.com/blog/

▼『萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ』
http://www.moee.org/index.shtml

▼『デッサンと言う礎-デッサンの基礎技法と描き方』
http://dessin.art-map.net/

▼『「イメージで描く!」スレ-まとめサイト-』
http://todaypict.s169.xrea.com/imgdrw/

▼『CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI』
http://iradukai.com/index.htm

▼『チームラボボディ-TEAMLAB BODY 』
http://teamlabbody.com/3dnote-jp/

--
◆実用系関連リンク系
▼『#お絵かきWiki - #お絵かきWiki』
http://hiki.cre.jp/picture/

▼『CGお薦め講座集』
http://atelierdolly.net/cg/

▼『イラスト創作支援館』
http://www.illusthouse.info/index.html

▼『pixiv』
http://www.pixiv.net/

▼『クリエイターズ・サーチ CG』
http://home.zdea.com/

▼『描いてみた まとめ Wiki*』
http://nicopict.wikiwiki.jp/

▼『*ホームページを作る人のネタ帳』
http://e0166.blog89.fc2.com/
▼「100のすさまじい高画質Photoshop用ブラシ*ホームページを作る人のネタ帳」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-322.html

--
▼『ぷらちな‐未来のクリエイターを応援するエンタメ情報サイト 』
http://www.p-tina.net/

▼『reCreate-レクリエイト|reCreate 』
http://www.recre8.jp/

▼『クリエイター・デザイナーのためのポータルサイト - クリエイターズバンク 』
http://www.creatorsbank.com/

--
◆ツール

▼『SYSTEMAX - ペイントツールSAI』
http://systemax.jp/sai/

--
◆同人関連リンク
▼『[Circle.ms] TOP』
https://circle.ms/

▼『同人.com | 同人イベント情報サイト』
http://www.doujin.com/event

▼『「ケットコム」同人イベント(同人誌即売会、コスプレイベント)情報サイト』
http://ketto.com/

▼『同人イベント情報サーチ 『 DokoItsu? -どこいつ?- 』』
http://www.dokoitsu.com/

▼『ToMiCo | 同人コミュニティサイト』
http://tomico.jp/

『猫になった日』 [VOCALOID メモ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-09-1
で、メモした曲「猫になった日」の方が
『piece of sound - オトノカケラ』
http://pieceofsound.ddo.jp/fox/

「初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」」
http://ketto.com/tvm/
で、曲を販売されるようです。
好きな曲なので欲しいけどたぶん行けないメモ。
30部程度らしいので早い者勝ち。

「初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」」
http://pieceofsound.ddo.jp/fox/2007/10/only-eventthe-vocloid-mster.html
内容
http://pieceofsound.ddo.jp/fox/2007/10/-preview-release.html
配布物:
   ・「猫になった日/きみの体温(ぬくもり) Preview Release」 30部程度 / 100円
   ・委託:ナツノウタ@初音ミク 20枚 / 100円
   ・委託:garnet RIVER 5枚 / 1000円

「オリジナル曲のイメージイラストを考えようの訓練」
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-09-1
で、メモした歌『猫になった日』
並んで

あっぷ

まねっこ

初音ミクが猫になったのか、女の子が初音ミクなのか、どの視点で考えるべきか
もっといろいろ考えてみよう。
ヌードポーズコレクションからしゃがんで

まくらで

みんなでおやすみ


日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-28
の続き

今も昔も男の子のやることは一緒。
このあとカイトが殴られました。
「どうして止めなかったのよ!」
------------------------------


踊るミク [VOCALOID メモ]

ちょと怖いけど踊る。
背景の色 変えるの忘れた。

大きな画面へのリンク
http://roxik.com/pictaps/?pid=a971777
これっていつまで残るんだろう?

『pictaps』
http://roxik.com/pictaps/
『ROXIK』
http://roxik.com/index.html


日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-23-2
の続き

カイト初登場
二人ともまだ若いです。

------------------------------
「初音ミクブーム」まとめ参考メモ

『花見川の日記』
初音ミクが流行った理由などあれこれ
http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20071024/p1

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20071016/1192520049

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20071016#p3


VOCALOID メモ [VOCALOID メモ]

やっと休み、忙しくチェックしていなかったら色々アップされていた。


http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-09-20-1
以前メモした「WhiteLetter」のアニメが完成したようです。
製作日数:約42日。総画像枚数:約750枚。とのこと
おつかれさまです
『【勝手にアニメPV】WhiteLetter【完成版】』

------------------------------
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-09-15
こちらも以前メモした「恋スルVOC@LOID」の
テイクゼロ、初めて録音した時みたいな感じを再現しています。
歌詞を間違えたり、漢字が読めなかったりとかわいい面白演出。
『【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】』

かんばって喋ってます。
『【初音ミク】恋スルラジオ【おまけ】』

『OSTER's originalのまとめサイト 』
http://fuwafuwacinnamon.web.fc2.com/index.html
------------------------------
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-05-1
こちらも更新、Fullバージョン完成してた。
『オリジナルBGM『Favor』を初音ミクに手伝ってもらった(FullVer)』


初音ミク、そこから始まるB級映画的ストーリー [VOCALOID メモ]

メモから浮かんだ思いつきストーリー
------------------------------
「初音ミク、そこから始まるB級映画的ストーリー」

彼(○○○○)はただのサラリーマン。

昔DTMをやって曲作りなどやっていたが今はもう止めてしまっていた。(伏線)
今は忙しい日々に追われそのことも忘れていた、忘れようとしていた。
そんな彼の前に現れた謎の少女「初音ミク」

彼女が言うには
ミク「私はヴォーカロイド2型 DX-7 「初音ミク」
   私はあなたの歌を守るために未来からやってきた」
とんちんかん(死語)なことを言う少女を彼は相手にしなかったが、
それでも付きまとってくる彼女を鬱陶しく思いながらも
一緒に過ごす日々が二日ほど続いた。
(萌え要素的な日常のシーンが入る)
そんな二人の前にまたもや現れた謎の二人組のヴォーカロイド「MEIKO」と「KAITO」
MEIKO「○○○○、あなたには死んでもらいます」
KAITO「悪いね、あんたにはうらみはないんだけどね」

旧型とは言え対ボーカロイド用カスタマイズされた二人のヴォーカロイド(伏線)

○○を庇いながらの戦闘で苦戦をしつつもなんとか逃げることには成功したが、
「初音ミク」はかなりの怪我を負ってしまう。
自分のために傷ついた「初音ミク」に好意を抱いてゆく○○。
そんな思いを抱きつつ「初音ミク」を治療するための機材を探しにいく。
そこに現れる某国のヴォーカロイド「スィートアン」
アン「私は中立です」

(新キャラを投入してテコ入れ)
と、言うアン、用心しながらも会話をするが、アンの口から出た言葉は○○を驚かせた。
アン「あなたは歌を作ると死んでしまいます」
驚く○○、彼女が言う未来の話は(伏線)
○○は歌を作ったらすぐに死んでしまう
彼女は○○を守りに来たのではない、○○の歌を守りに来たということ。
それだけ伝えると去っていってしまう。
治療用の機材を集め「初音ミク」のもとに戻る○○。
なんだかぎこちない○○をみて話しかける「初音ミク」
ミク「どうしたのですか?」
先ほどの話が気になって仕方のない○○は「初音ミク」に問いただしてしまう。
ミク「そうです、私はあなたの歌を守りにきました」
混乱する○○。
動揺のあまり一方的にまくし立てる○○
○○「おれは死んでもいいってことか?!」

と、怒鳴り駆け出す○○。
後を追おうとするが、回復していない「初音ミク」は上手く動けず
去ってゆく○○を見つめるしか出来ないでいた。
一人残された「初音ミク」は自分で治療をし○○の後を追おうとしていた。
が、そんな「初音ミク」の前に現れる「MEIKO」と「KAITO」
MEIKO「まずはアナタから消えてもらう」
(戦闘前にネタばらし的会話アリ)
万全な状態でない為、追い詰められていく「初音ミク」。
ついに倒れ止めをさそうとするMEIKO

そのとき止めをさそうとしていた手をはじかれるMEIKO
謎キャラ「おねちゃんはやらせないよ!」

ビルの上に現れた白い熊を連れた謎のヴォーカロイド。
(テコ入れに新キャラ第二段、今度はアンとはターゲットの違う層を狙う)

MEIKO陣営、アン陣営両者の思惑は?
初音ミク、彼女の真意は?
そして現れた第5のヴォーカロイド!
主人公○○の未来は?

回収されない伏線、広げすぎた風呂敷、
新キャラを出すがキャラ立てが出来ていない、等々問題を残しつつ
1クールなのでどんどん進んでゆくストーリー。
監督交代など、ぐだぐだのまま迎えるエンディング。

「ディレクターカット版DVDのオマケエンディング」
すべてが終わり、なにもなかったかのように日常に戻る○○
その後、とある会社に入社する。
そこで彼が関わり開発された歌声合成ソフトウェア「初音ミク」が発売される。
彼は「初音ミク」を使い一曲の歌を制作しその後に死んでしまう。
○○の死後、少しして歌はラブソングとしてネットでヒットする。

そして遥かに時は流れて、地球に突如飛来した全長1km超もの無人の宇宙戦艦
その後、宇宙戦争(第一次星間大戦)に巻き込まれる人類。
人類の存亡をかけた戦闘で、勝敗を決した歌手の歌った歌が○○の作った歌であった。

そして人型ヴォーカロイドが製作されるのはさらにはるかあとのことである。
------------------------------
「初音ミクブームはマクロスへの序章にすぎないのだ!」
「なんだってー!」
このオチが書きたかっただけかもしれない。
自分はいまだに「中二病」を患っているということを自覚した。


『3DみくみくPV♪』 [VOCALOID メモ]

とうとうここまできた。
『3DみくみくPV♪』

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-21
の、メモで『初音ミクブーム』をまとめようとして、まとまらなく。
その要因は「歌」にあると感じていたが文章に出来ずにいて
どうしてもまとまらなかった原因をまとめてくれている記事を発見
やっとなにが引っかかっていたか理解する。

『コタツムリ日記 (・・@~。』
【ネット考察】初音ミクによりネットは新たな武器「歌声」を手に入れた。
http://d.hatena.ne.jp/issoft/20071024/1193162151

『デジ物に埋もれる日々』
「”初音ミク” と ”初音ミクのようなもの”」
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2007/10/post_381.html


ミクシーケンサー [VOCALOID メモ]

以前メモした『ヤキイモ feat.初音ミク』の方がなにか作られたようです。
ウェブ上で打ち込んでその場で演奏できるものかな。

『Bumpyうるしのブログ』 Bumpyうるし
http://bumpy-urushi.sblo.jp/
『株式会社バンピーファクトリー』
http://www.bumpy-factory.com/

「ミクシーケンサー」
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6105710.html
「ミクシーケンサー ソロ」
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6169471.html
「ミクシーケンサー トリオ」
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6174994.html

説明
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6106477.html
『ミク・シーケンサー』

『ミク・シーケンサー操作画像』

『ミク・シーケンサー操作画像(続き)』

ヤキイモ feat.初音ミク
『Bumpyうるしのブログ』 Bumpyうるし
http://bumpy-urushi.sblo.jp/
『株式会社バンピーファクトリー』
http://www.bumpy-factory.com/


日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-20-2
の続き。

琴線って、「きんせん」と読むのだね。


「SweetAnn」 [VOCALOID メモ]

「SweetAnn」少しずつ増えてきました。
やはり日本語で歌わせると外人が歌っているような感じになるぽい。

『SweetAnnにだんご大家族を歌わせてみた』

イラスト付き
『Sweet Ann 砂の城-The Castle of Sand-』

3D化
『SweetAnnを勝手に3D化して「Golden Brown」を歌わせてみた』

『SweetAnn、日本のヒット曲を歌う』

アメリカ生まれだと思ってたら、スェーデン生まれでした。
スェーデンって民族衣装とかあるのか、スェーデンといえばなんだ?
衣装をもう一度考え直そう。
描きやすさとかも考慮してスカートだと3Dとか厳しいしな。

アンメモ
細かいところはおいおい
色違い

エクシードチャージ



エスパー伊○


『はちゅねのないしょ配布所』メモ [VOCALOID メモ]


<<< はちゅねのないしょ Ver 0.12 >>>
・目的
 Vocaloid2 初音ミクを本ツール用プラグインで拡張できるようにするツールです。
内容
 各プラグインの説明はPlug-in内の以下のものを読んでください。
  ・WaveRender.txt WaveRenderプラグイン
  (元はちゅねウェーブのメイン機能)
  ・KeySupport.txt キーボード入力補助プラグイン
  ・ArrowFix.txt 十字カーソルの基点ずれを直すプラグイン

『はちゅねのないしょ配布所』
http://www.geocities.jp/hatsune_wave/

------------------------------
私もまだ使用していないのでどの程度使用に耐えるのかは調べてません。
なので、メモしていいか迷ったのですが、
・転載について  オリジナルアーカイブのままであれば自由に転載・再配布して構いません。
と、あるのでメモ。
あと使用は
・無保証/自己責任  全般的に適当に作られてます。動かなかったら諦めてください。  再現性のある問題は報告いただければ対応できるかもしれません。  DLL消せば元通りになるはずですが、なにか問題が起こっても自己責任でよろしく
なので、よろしくです。


東方は燃えている 八 [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-08-31
の、続き。

久しぶりにプレイ。
「東方紅魔郷」やっとノーマルがコンティニュー一回でクリア。
神社に戻されてます。
「全6面でおおよそ殆どの方がノーコンティニューでクリアできる難易度です。」
と、公式に書いているが
難しい、殆どの人以下ってことか…
私が「リストカッターケンイチ」だったら、一本いってしまうかもしれん

なので登場人物が増えません。


『訓練所のメイコが雑感』ラジオ [VOCALOID メモ]


さてと、メイコです。
今日から始まった「メイコが雑感」のコーナー。
普段思っていることをツラツラ書いていくので
まぁ気楽に読んでくれると助かる。

今日は今話題の私の妹「初音ミク」の話をしようかな。
これだけ話題になると妹「初音ミク」を評価、感想を書く人が
ネットでよく見受けられる様になった。
「初音ミク」ブームみたいな感じになってるね。
で、よく見るのが「初音ミク」単体として評価しているもの。

「初音ミク」単体で評価しようとすれば、
「初音ミク」そう私達はヴォーカロイドはただの開発ソフトでしかない。
だから「初音ミク」単体で評価、今後の可能性を導き出そうとすると
未来の可能性はかなり絞られてくる。

それは悔しいけども私「MEIKO」の評価を見てもらえばわかる。
商品としての評価はそれで大まかなところは正しいと思う。
これはCG技術が発展して俳優が要らなくなるという話題と同じで
今はまだ技術がその状況まで達していないと思う。
その評価を受けてあとは私達の生まれた星「クリプトン星」の人達が
今後の商品展開でがんばること。
そうしたら何年後かにはもっと人らしく歌える私達の妹が生まれるかもしれないね。

私達ヴォーカロイドは心を持たない。
だけど、だから、みんなの想いを伝えることができると思う。
歌はまだ少しへたくそだけど、
みんなが私達に心をくれる
あなたが伝えたかったもの、歌詞にこめた想い、創りたかったもの
表現したい気持ちを、私達ヴォーカロイドはみんなに伝えることができる。
それが私達が生まれた理由。

そしてそれを出来ることをうれしく思う。
ミクだとまた違った事を言うと思うけどね。
「私は歌が好きだから」みたいな

それとみんなミクにあまりへんな歌を歌わせないでね
この前すこしヘコんでたからね、
もし歌わせたらグーで一発覚悟して置くように。

ちょっと話が脱線したね。
今回のこれだけ話題になるのは「初音ミク」とその環境にあると思う。
なぜこれだけ話題になっているのか?を考えるなら
「初音ミク」だけを見てしまうと全体をとらえることは無理かな。

んー長くなったので今日はここまで
暇になったら続きを書いていくかな。
それじゃおやすみ。

------------------------------
いきなり見るとなんだか訳のわからない展開ですが
文章の訓練の一環です。
以前メモしていた文章をキャラクターが喋っている様に書いてみた。

表現手法としてキャラクターを立てて書いていくものありかな?
キャラクターの性格を考えながら文章を書くことになるから、
台詞回しをするときとかに応用できそうだ。

これの問題はここで初めて見た人に
メイコのいらぬ先入観を持たせてしまうというところか。
既存のキャラではなく自前のキャラでやるべきかもしれない。


日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-19-1
続きの続き

・メイコさんメモ
メイコさんが「さん」付けで呼ぶときは危険。


日々ボーカロイド [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-14-2
続き。

男の子なら誰もが通る道らしいから、これが行方不明の原因かもしれん。

「初音ミク」イラストレーターさんの初音ミクがTopに。
『KEI』 初音ミクイラスト
http://kei-garou.net/

いまのところ仕事が忙しいのもあり
「あ~い~~う~~え~~~お~~~」と発声練習しかしていない。
ミュージカル風に喋れないものだろうか?

そもそもDTM経験値0の私が何か作れるのだろうか?
そういえばエルエルも経験値0でがんばってたきがする。

『エルエル』
http://10e.org/
「みくった。」
http://10e.org/mt2/archives/200710/170712.php
『初音ミクで「ネギの歌」』


初音ミク行方不明 まとめ [VOCALOID メモ]

まとめサイトできてました
『初音ミク騒動まとめ @ ウィキ』
http://www4.atwiki.jp/mikumiku/

『無茶しやがって』

短期間にこれだけの事件に巻き込まれるとは「初音ミク」恐ろしい子。

先月、いろいろあり社会保険料が二ヶ月まとめて徴収されてしまい。
11月にマンションの更新料金8万の為に置いていた金もなくなり、
ここ二ヶ月で8万貯めないといけない状況になり、飯もろくに食えないのだが
応援してます、

ブラックゲッターとともに。
DTMってやったことないけどね
ニコニコ動画にもプレミアム登録したいのだが、
クレジットカードがない。


VOCALOID 曲メモ [VOCALOID メモ]


ミクとくまとの戦いは続く
あの騒動の歌
『みくうた 改善版』

『みくまうた 『上位互換』 唄:熊音ミクス』

そんなの関係なく妄想、なにげに日刊記録更新中
『くまうた(71) 『アイドルくまスター』 唄:白熊カオス』

ニコニコランキングの初音ミクのインタビュー部分だけ抜き出し
『初音ミクの発売元に突撃インタビューしてみた』

「オリジナル曲のイメージイラストを考えようの訓練」
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-16-1
で、メモした歌『ヤキイモ feat.初音ミク』


初音ミク『ヤキイモ feat.初音ミク』 [VOCALOID メモ]

『ヤキイモ feat.初音ミク 』


PIAPRO(ピアプロ)|音楽「ヤキイモ」
http://piapro.jp/a/content/?id=xr0yfnhfh2e89k60

『ヤキイモ feat.初音ミク(再うp)』

『Bumpyうるしのブログ』 Bumpyうるし
http://bumpy-urushi.sblo.jp/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003455
『株式会社バンピーファクトリー』
http://www.bumpy-factory.com/

------------------------------
『ヤキイモ feat.初音ミク』

やきいもー いしやきいもー
やきたてー やきいもー

やきいもー いしやきいもー
やきたてー やきいもー
やきいもー やきたてー やきいもー やきいもー

やきいもー いしやきいもー
やきたてー やきいもー
やきいもー やきたてー やきいもー やきいもー
------------------------------
ラフ


色々な事に関する雑感メモ [メモ]

ここ最近の騒動を大体思ってたことを言ってくれている。

あとこれも面白い

みんな影響しあってる。
▼「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080416/153213/
▼『「アラ探しより“面白い探し”のほうがいいじゃん」:NBonline(日経ビジネス オンライン)』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080418/153514/
▼オリジナルな部分が無いから「影響を受けた」ではなく「パクリ」と認定される - 最終防衛ライン2
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080417/1208398206


明和電機とヴォーカロイドのコラボレーション [VOCALOID メモ]


TVで「明和電機を始めて見たときは、あまりのアホさかげんにうらやましくなりました。
まだネットなどない時代なので詳細を調べようにも出来なかったので、
謎の集団だと言う記憶のまま頭の片隅にずっと残ってましたね。
楽器は高くて買えない(演奏も出来ない)ので、ノックマンで遊んでました。
ボーカロイドでこの歌を聴けるとは、明和電機とボーカロイドも相性がよさそうだ。
「セーモンズ」の中にボーカロイドを入れて
ボーカロイドが100Vで動けば、明和電機のシリーズに…
左から、コイビート(NAKI-CX) パチモク(NAKI-PX) タラッター(MI-03)です。
『地球のプレゼント メイコ』

『地球のプレゼント 初音さん』

元歌は『明和電機 - 地球のプレゼント』
『イカリをあげよう』

元歌は『明和電機 - イカリをあげよう -』
『初音ミクに「明和電機社歌」を歌わせてみた』

元歌は『(PV) 明和電機 明和電機社歌』

『明和電機』
http://www.maywadenki.com/
『GM魚器 HP』
http://www.novmichi.com/naki/
『MAIYA SHOP』
http://www.maywadenki.com/mshop.html
『ノックマン』
http://www.knockman.net/

ウィキペディア『明和電機』

明和電機 魚器図鑑

明和電機 魚器図鑑

  • 作者: 土佐 正道, 土佐 信道
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

  • アーティスト: 明和電機, アリラン明電
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD


MEIKOもいるよ [VOCALOID メモ]

「メイコメモ」

MEIKOイメージソングみたいなオリジナルの曲ってのは少ない。
初音ミクはみんなに統合されたイメージが出来上がってきているが、
歌を歌うために生まれたアホで、アホだから純粋なボーカロイドみたいな感じ。
MEIKOがキャラ立ちしていないせいか、あまり売れてないのもあるか。
ミクの姉的なイメージしかないので、イメージソングのようなモノが考えにくいのだろうか。
4コマのイメージ固めも含めてメイコのキャラ立ていろいろ考えていこうか。
ついでに文章の訓練。
試しにミク発売日から少ししてからメイコが書いた日記みたいなもの。
------------------------------ 
9月10日 晴れ

歩いていた、先の見えない道だけど。
不安だったけど進んで行くと決めたから歩いていた。
ただ歩いていくのは辛くはない、でも支えがないことが不安を掻き立てる。
迷いそうにもなりながら、それでも前を向いて歩いていると、
少ないけど見守ってくれている人がいてくれた。
その人達が支えになった、だから、歩いていこうと思えた。

妹が生まれた、妹は歌の好きないい子だ。
ちょっと元気すぎるけど、元気がないより元気なほうがいい。
うれしかったけど、私たちと同じ道を歩いていくのかと思うと、
行かせたくなかった、歩かなくていいと言いたかった。

心配している私をよそに、元気に歌っている妹がいた。
ほんとうに歌が好きな子だ。
そんな妹だからか、みんなに愛されたのだろうか。

先の見えない道、でも遠くに明かりがみえていた。
たくさんの人達に見守られている妹、もう迷うこともないだろう。
それを見てうれしくもあり、寂しくもあった。

ここまで歩いてきた道、ここからは妹が歩いていくのだろう。
道の先に見える光、そこに行ってみたかったと少し思う。
でも、これからは後ろから見守っていようと思った。
歩いて行く妹を…。
                    メイコ

そんな私の手を引っ張って一緒に行こうと言う妹、
涙がでそうになった…殴ってごまかした。
------------------------------
文章って難しいな、頭に浮かぶものをそのまま書いてもグダグダだ。
こういうのは書いてて恥ずかしくなってくる。耐性が足りない。
普段は頭の中でこんなことを考えながらキャラ立てやってるが、外に出すともうあれだ
明日読み返してまだ恥ずかしいと感じるなら消そう。
メイコ曲メモ
『MEIKOにオリジナル曲を歌わせてみた。「Full Metal Pain」(α版)』

『MEIKO(no初音ミク)/逆襲のMeiko』

『涙で雪は穴だらけ メイコ』

『涙で雪は穴だらけ 初音さん』

『涙で雪は穴だらけ ふたりでなかよく』

『涙で雪は穴だらけ 倉橋ヨエコ』

損と嘘

損と嘘

  • アーティスト: 根上誠二, 倉橋ヨエコ, 遠藤幹雄
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD



初音ミク『ハジメテノオト』 [VOCALOID メモ]


『初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」』

『初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Shortバージョン)」』

------------------------------
初めての音は なんでしたか?
あなたの 初めての音は…
ワタシにとっては これがそう
だから 今 うれしくて

初めての言葉は なんでしたか?
あなたの 初めての言葉
ワタシは言葉って 言えない
だから こうしてうたっています
やがて日が過ぎ 年が過ぎ
世界が 色あせても
あなたがくれる 灯りさえあれば
いつでも ワタシはうたうから

空の色も 風のにおいも
海の深さも あなたの声も
ワタシは知らない だけど歌を
歌をうたう ただ声をあげて
なにかあなたに 届くのなら
何度でも 何度だって
かわらないわ あのときのまま
ハジメテノオトのまま…

初めての音は ありましたか?
あなたの 初めての音は…
知らない曲とか 街の音に
ワクワクしてますか?
初めての言葉は ありましたか?
あなたの 初めての言葉
言えずにしまったり 言わなかった
言葉は 少しさみしそう
やがて日が過ぎ 年が過ぎ
古い荷物も ふえて
あなたが かわっても
失くしたくないものは
ワタシに あずけてね

時の流れも 傷の痛みも
愛の深さも あなたの声も
ワタシは知らない だけど歌は
歌はうたえるわ だからきいて
もしもあなたが 望むのなら
何度でも 何度だって
かわらないわ あのときのまま
ハジメテノオトのまま…

空の色も 風のにおいも
海の深さも ワタシのうたも
かわらないわ あのときのまま
ハジメテノオトのまま…

初めての音に なれましたか?
あなたの 初めての音に
世界のどこでも ワタシはうたう
それぞれの ハジメテノオトを…
------------------------------


日々ぼーかろいど [ネタ 漫画 4コマ]

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-10-09-2
ぼかろいどシリーズ

続く。
・メイコ
姉御肌
・ミク
あほ
・アン
無口なせいっぱい

-----------------------------
駅前の24時間スーパーに買い物に行くと
いつもその前で呼び込みをやってる女性に飯をたかられる。
スーパーの安くなった弁当を買ってくれとな…
中国人はたくましいな。


初音でいとなぁーミク [VOCALOID メモ]


ゲーム画面にミクのっけ
聞いてたらプレイしたくなったが、サターンもドリームキャストも手元になし。
実家から送ってもらうか?買ったほうが安いか。
『初音ミクにLet's Go Awayを歌わせてみた』

『ミクさんとデイトナ上級』

『初音ミクにデイトナUSAのLet's go awayを歌わせて実際にプレイしてみた』

『初音ミクにデイトナUSAのThe King of Speedを歌わせて実際にプレイしてみた』

『初音ミクにデイトナUSAのThe King of Speedを歌わせてプレイしてみた おまけ』

『AC版デイトナUSA BGMメドレー+α』本家

『デイトナUSA2サウンドトラックBGM(DENNIS Ver.)』

デイトナUSA

デイトナUSA

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1995/04/01
  • メディア: ビデオゲーム


VOCALOID 曲メモ [VOCALOID メモ]


絵のインパクトがすごい系。
『燃焼系アミノ式 (色々修正版)』

ポケP さんの 公開マイリスト『投稿したものリスト』
http://www.nicovideo.jp/mylist/2800373

『あしたのミク』

ジオンの新型か?!
『ごっぐごっぐにしてあげる♪03-1号機』

ポリゴンに
『ごっぐごっぐにしてあげる♪04号機』

模型の登場はいつか?
特殊部隊「サイクロプス」に配備された新型水陸両用モビルスーツ

武装
ミクボイス×1
ネギ発射管×4
ボーカロイド・クロー×2
DX-7ハンド・ネギ・ユニット×2

『ジョイメカミク』

余計なネタは浮かぶが仕事のネタが浮かびません、ピンチ。
ジャミククワイ。


VOCALOID 2D&3D素材系リンク [VOCALOID メモ]


2D------------------------------
『せんにんのさと』 胡 せんり

ARTに
http://ebisen.biz/index.html

------------------------------
『ユメのオワリ』 ユメのオワリ

素材コーナーの中
http://plaza.rakuten.co.jp/dominna/

------------------------------
『Q-ice.com』 ともえひむろ(Himuro Tomoe) / さなり(saNari)

http://www.q-ice.com/
2007年09月06日(木)の日記
http://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi?no=52
歌唱用素材 初音ミク ver.1.66
2007年12月05日(水)
http://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi?no=69

------------------------------
『+猫舌+ 』 相川良子。

http://aikawarazz.blog84.fc2.com/
日記内に
http://aikawarazz.blog84.fc2.com/blog-entry-53.html#more
http://aikawarazz.blog84.fc2.com/blog-entry-51.html#more

------------------------------
『猫と鍋と猫』 鍋焼き猫

http://nabeyakineko.blog75.fc2.com/
日記内に
http://aikawarazz.blog84.fc2.com/blog-entry-79.html
http://nabeyakineko.blog75.fc2.com/blog-category-19.html

------------------------------
『Q7(「といなな」と読む。)』 ひなた
C:\Documents and Settings\admin\デスクトップ\01.jpg
TOPに
http://toinana.sakura.ne.jp/
「ミクと俺の部屋。」
http://toinana.sakura.ne.jp/image/miku2.html
「Q7_VOCALOID素材置き場」
http://toinana.sakura.ne.jp/image/miku2.html

------------------------------
『ぱこの気まぐれ日記?』 ぱこ

http://blog.livedoor.jp/paco_2/
paco's Blog、日記内に
http://blog.livedoor.jp/paco_2/archives/51043174.html
http://blog.livedoor.jp/paco_2/archives/51049948.html

------------------------------
『田園調布の裏通り。』 小野秀一

http://mac.gn.to/index.html
日記内に
http://mac.x0.com/blog/2007/10/mt000031.html

------------------------------
『After communication+』 クラサキシンヤ

http://kurasaki.sakura.ne.jp/index.html
blog内に
http://afcomi.blog39.fc2.com/blog-entry-14.html

------------------------------
『e-motion(イーモーション)』 しらかわまよ

http://www17.ocn.ne.jp/~e_motion/index.html
ギャラリー内に
http://www17.ocn.ne.jp/~e_motion/gal.html

------------------------------
『REDHEAD+』 ゆぎ。

http://othello.blog9.fc2.com/
日記内に
http://othello.blog9.fc2.com/blog-entry-102.html

------------------------------
『「初音ミク」応援ページ』

http://homepage2.nifty.com/hapido/hapido.miku.html

------------------------------
『eeeeee』

http://e6-e4.hp.infoseek.co.jp/
TOPに
http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_2868.rar.html(パスはmiku)

------------------------------
『ほしのはて』

http://hoshinohate.com/top.htm
フリードットに
http://hoshinohate.com/dot/dot_free.htm

------------------------------
『燃えよ犬・改』

http://moeinu.blog64.fc2.com/
http://moeinu.blog64.fc2.com/blog-entry-76.html

------------------------------
『画展』

http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html

------------------------------

------------------------------
3D------------------------------
『ユメボタルの里』

http://yumebotaru.sakura.ne.jp/
「キオ式アニキャラ3D actⅡ」
http://kiomodel2.sblo.jp/
「キオ式アニキャラ3D act.3」
http://kiomodel3.sblo.jp/

------------------------------
『ピンキーっぽい初音ミクをモデリングしてみた。』

ピンキー風のモデルを七葉で配布。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1219747
・nh0049.zipにmqo(メタセコイア)形式とobj形式を収録。
http://nanoha.kirara.st/3dcg/file/

------------------------------
『Phinox.net 』

http://www.phinox.net/index.php?site_id=&page=FrontPage
「ファイル保管庫@七葉に修正版をうpしました。nh0082.zipをどうぞ。」
http://nanoha.kirara.st/3dcg/file/

------------------------------
『三次元CG@七葉』
http://www51.tok2.com/home/msa4kudo/index.htm

------------------------------
数が増えてきたのでメモ。
ご好意でアップしてくれているので
素材を使うときは礼節を忘れぬようにと心に刻む。


『もやしもん』今日から放送 [メモ]

やっと仕事終わった、今帰宅。
今日からイブニングで連載中の『もやしもん』がフジの「ノイタミナ」の枠で放送開始。
今週は24:35から放送。
それ以降は毎週木曜24:45から、「モノノ怪」をやっていた枠です。
ちなみに「ノイタミナ」は、アニメーション (Animation)を逆読みしたものだったか。
konozama組と一緒です。
原作も面白いのですが、会社などで「なにが面白いの?」と聞かれても
答えづらい作品です。とりあえず読んでみてと本を押し付けてました。
それで菌に感染した人もちらほら。
簡単に説明すると菌がいっぱい出ます。
原作の漫画はまだ続いているのですが、
アニメの放送は12話までなので、どうやってまとめるのか気になるところです。

『もやしもん』アニメ公式サイトだけど、フラッシュでめちゃ重いので注意。
http://www.kamosuzo.tv/top.html

『石川雅之』作者サイト
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

『高垣酒造場』「もやしもん」に出てくる日本酒「竜神丸」を売ってる所
http://www.kinosake.jp/index.html
アニメには五話に登場らしい。
純米吟醸生酒「かもすぞ」もあるけども速攻売り切れ商品。

好きなキャラは「長谷川遥」。

長谷川さんがもし菌が見れるようになった時の反応を考えるだけでもう。
耳噛み切られてぇ。
風呂入って見るぞ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。