So-net無料ブログ作成
検索選択

「SPIN」 [メモ]

『エルエル』
http://10e.org/
http://10e.org/mt2/archives/200711/260055.php

エルエルさん、からどこかの動画コンテストで優勝した作品。
「SPIN」
http://www.youtube.com/watch?v=oP59tQf_njc

ターンテーブルって小物使って、時間の調律をチューニング?とかで微調整ってのがこってる。
あと最初のシーンでどこから放り出されたのか気になる。

時間を操れるせいか失敗してもやり直せるという考えからか大雑把にこなしている感じのある主人公。
大雑把になっている最初から本気をださない理由は、
性格なのか面倒くささか作業化しているのか謎だが、
そのあたりからストーリーが膨らんでいくね。
ターンテーブルと音楽に関係のあるアイテムなのか初音ミクを絡めたくなるのはすでに病気か?
映画一本作れそう。


『ザ☆ネットスター! 11/27 高画質(1/4)』 [VOCALOID メモ]

NHK 番組たまご 「ザ☆ネットスター!」』
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20071127_net.html

『ザ☆ネットスター オープニングムービー 画質低』

あれなネタなので少ししたら消しますが(朝には消えるだろう)、
------------------------------
2007-11-29 17:32:35
朝には消えると思ってたら高画質版は消えたけど、こちらは残っている。
寛大になったのか?というよりは、ネットコンテンツコントロールの方法を模索してるのか?
そのいきおいでかぐやのハイビジョン映像もネットでみたいですよ。
------------------------------
2007-12-07 15:52:06
やはり消えてしまいました。
ので、初音ミクが歌っているOPをば。
------------------------------
N○Kでネット関連の話題とニコニコ動画とやらいろいろ取り上げられた模様。
T○Sと比べてN○Kのほうが懐がひろいとな。

OPは初音ミク。
作ったのはこの人かな。
『creazuma ~VOCらの日々~』
http://creazuma.14.dtiblog.com/

EDで流れている初音ミクの歌
『あなたの歌姫/初音ミク_fullver.』




食あたりぽく、体がまともにうごかない。
こういとき一人暮らしだと気持ちが海より深くおちてゆく。


「かぐや」関連でちょとなニュース。 [メモ]

せっかく盛り上がってるのに寂しいニュースNHK

ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK - ビジネススタイル - nikkei BPnet』
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/071122_nhk/

『なめられたものよのう - コデラノブログ 3』
http://blogmag.ascii.jp/kodera/2007/11/26202211.html

『NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/
『ディスカバリーチャンネルにNHKの番組を大量提供』
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kokusai/pdf/2007/11/20071126.pdf
これのせいか

NHKの放送は誰の為に放送してるのか?考えたこともなかったが、どうなのだろう?

『日本放送協会 - Wikipedia』
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK

『公共放送 - Wikipedia』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E6%94%BE%E9%80%81
公共放送「3つの柱」(ヨーロッパメディア研究所より)
1.誰でも好きな番組を自由に見ることができること(視聴者に番組を見る自由を提供)
2・文化の担い手であってそこに住む人々の心の絆を強めること
3・視聴者との対話を進め、人々に指針を提供することにより社会の重要な構成要素となること

NHK教育の放送したものを国民に開放すればいいのにと前から思ってたのだがダメなのかな?
商用利用しなければOKみたいな感じで。
学校の先生とか教材をそれから作ればすごく楽になるだろうに。
知識の共有は人間の進歩にはすごく大事だと思うのだが。

いまテレビでニュースを見ようと思うとまともなのはNHKニュースくらいしかないのに、ちっとがんばれNHK。
簡単な基準として解り易い「まともなニュース」と「信頼してはいけないニュース」の見分け方。

○ニュース番組放送中にBGMが入るか入らないか。

BGMは本来、演出に使われる物、ニュース番組に演出はいらない。
ワイドショーはニュースではないので見る時は眉唾を念頭に。
ここから先は「メディアリテラシー」の話になるので保留。
『メディア・リテラシー - Wikipedia』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC


『初音ミクを動かしてみた6【ミックマンXzip公開】』メモ [VOCALOID メモ]

emiryun さんの 公開マイリスト『ミックマンX』
http://www.nicovideo.jp/mylist/3715521

ZIP配布してます、消える前に
『初音ミクを動かしてみた』

------------------------------

以前メモした「ネギ踊り」の追加
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-11-15

「逆転裁判」で
『【額舞】デコデコにしてあげる♪【逆転裁判】』

「大きく振りかぶって」で
『【手書き】あっべあべにしてy(ネギ踊りで)』

「モノノ怪」で
『【ネギ踊り】みっくすりにしてやんよ【モノノ怪】』

三次元で
『【ネギ踊り?】みくみくにしてやんよ♪【二番煎じ】』


『うちのミクさんにテルミンになってもらいました』 [VOCALOID メモ]

フラッシュでミクのテルミン「ミクミン」を作った人がいたと思ったら
『うちのミクさんにテルミンになってもらいました』

ミクであの不思議楽器「テルミン」が演奏できます。
『くだらないページ』
http://www.geocities.jp/akkii/index.html
『くだらないFlash-ミクミン』
http://www.geocities.jp/akkii/flash/mikumin.html


『夢の曼珠沙華 護法少女ソワカちゃん第5話の歌』 [VOCALOID メモ]

仕事に追われていたら新作きてた。

『夢の曼珠沙華 護法少女ソワカちゃん第5話の歌』
「クーヤン浄土から帰るの巻」

公開マイリスト『護法少女ソワカちゃん』
http://www.nicovideo.jp/mylist/517132/3633617

詳しくは
『ソワカちゃん疏鈔 - 護法少女ソワカちゃん まとめWiki』
http://sowaka.s-dog.net/

メモ
http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-11-12-3
------------------------------
「夢の曼珠沙華」

ある日炊飯ジャーをふと開けてみたらば
なんとクーヤン西方浄土より復活
これは吃驚(びっくり) 前代未聞
一体ご飯はどこへ行ったの?

まさに生まれ変わった BRAND-NEW クーヤン
ららら その能力がパワーアップ
ゴシック体も出せるようになった
さあもう一回ご飯を炊かなきゃね

ららららー るらるらー
自分でー よそえよー
パパがこの世に残していった
どろりとしたハブ酒で乾杯

例のあの人もお祝いに駆けつけた
そんなもん貰ってホントにうれしいか
祝福を込めて畢生の一句
枕詞はピロートークではない

そしてスライドショーを鑑賞した後
何の流れなのか みんなで遊園地
自分の使命をふと忘れちゃうひととき
クーヤンてば何で怒ってるの?

るらららー らんらんるー
檀家だー 隠れろー
秋の月夜に思いを馳せる
パパが見守ってくれてると感じた

るるるおんあみりたていぜいからうん
にゅにゃにゃみかなくせかてろやんたなへなちゅぬくぇ

最近めっきり涼しくなったよね
お賽銭これっぽっちかよ
庭に咲く赤い曼殊沙華

------------------------------
忙しいのでここで力尽きる、だいたいこんな感じ


『くるっと・おどって・初音ミク』メモ [VOCALOID メモ]

メイコ姉が、かわいかったのでメモ
ケロロ軍曹」EDの「くるっと・まわって・いっかいてん」で、くるっと回っていたら
『ケロロ ED』

『ケロロ軍曹であります。』
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

初音ミクがくるっと回って踊りだして
『くるっと・おどって・初音ミク』

絵を描いた人
『ほしとゆづ*blog』
http://yuz.pya.jp/

お蔵入りだった、初音ミクが歌った『くるっと・まわって・いっかいてん』をまた歌いだし
『お蔵入り曲『くるっと・まわって・いっかいてん』を引っ張り出してきた』

『『くるっと・まわって・いっかいてん』に「っしゃぁこぉーい?」追加』

『くるっと・うたって・初音ミク+Kaito+Meiko風Kaito 差替修正版』

『くるっと・おどって・初音ミク【替え歌Ver.】』

『くるっと・おどって・初音ミク【替え歌Ver.】+Meiko+Kaito』

『くるっと・うたって・初音ミク+Kaito+Meiko風Kaito 差替修正版』

『【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】』

『「くるっと・おどって・初音ミク」を元ネタと並べてみた』


『INOアートワークス Velvet Skin』 [動画 メモ]

『イヤースピーカー描いてみた』

▼にせWhiteBoard
http://www6.plala.or.jp/pachimo/

▼『桃色ジョウント』 ▼http://magloid.blog99.fc2.com/

『INOとは (イノとは) - ニコニコ大百科』

『INO - Wikipedia』

▼ASCII.jp:プロの犯行現場|Photoshopで水着美女を描く!【線画編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた ▼http://ascii.jp/elem/000/000/462/462719/





動画を見て会社の帰りに本屋で見つけてお金もないのに衝動買い。
給料日は25日、それまで生きていけるか?くらいぎりぎり
中身を見てエロゲの原画家さんということにそこで気が付く。
で、表紙に動画のイラスト、内表紙にセーターのないバージョンのイラスト、
そしてカバーをめくるとラフが載っているのですが、女性のひじのところ辺りに
なんとSD「初音ミク」がいるじゃないですか。
そうか金もないのに購入したのは、
この初音ミクからの電波を受け取ってしまったのだなと理解。

01.jpg
INOアートワークス Velvet Skin

INOアートワークス Velvet Skin


『SUPER HATSUNE BEAT vol.1【初音ミク】』 [VOCALOID メモ]

『SUPER HATSUNE BEAT vol.1【初音ミク】』

公開マイリスト『作ったモノたち』
http://www.nicovideo.jp/mylist/325945/3321893
作られた方は「桜の季節」の方ですね
「桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1427306

イラスト
『東方イラストの東匠壽庵』
http://az.geo.jp/

ここまできた「初音ミク」のSEB(Super eurobeat)風アレンジ
素材だけでここまで作れるようになって
いままで大変だった歌手に歌いなおしさせるという作業が、各自で出来るようになる日が来るとは。
でも、6曲全部やるってすごいね。絵もうまい…誰だろう?
『eurobeatとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/eurobeat

♪収録曲
1.『恋スルVOC@LOID(修正版)』

公開マイリスト『OSTER's ORIGINAL』
http://www.nicovideo.jp/mylist/308936/2578149

2.『White Letter』

公開マイリスト『オリジナル』
http://www.nicovideo.jp/mylist/1019672/2465190

3.『なぜか変換できない・LongVer.』

公開マイリスト『ミク飼育小屋』
http://www.nicovideo.jp/mylist/1002933/2838713

4.『えれくとりっく・えんじぇぅ』

5.『タイムリミット

公開マイリスト『North-T / 作ってしまった曲たち』
http://www.nicovideo.jp/mylist/69250/2849580

6.『みくみくにしてあげる♪』

公開マイリスト『(’A`)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/70391/1450136


『メイコ姐さんとミク』メモ [VOCALOID メモ]

めちゃ漫才。
喋りがVOCALOIDなので、あれに似たテイストになってる。
『メイコ姐さんとミク』

『初音ミクが変装してケーキ屋で買い物』

ミクであの不思議楽器テルミン」が演奏できます。
『くだらないページ』
http://www.geocities.jp/akkii/index.html
『くだらないFlash-ミクミン』
http://www.geocities.jp/akkii/flash/mikumin.html

これは新しい「秦野音頭」を歌ってる。
『地元の民謡をちょと攻撃的にしてみた』

『DTMマガジン別冊「初音ミク」コンテスト』
http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/
☆応募期間:11月24日 10:00まで

イラストも募集してるので間に合えば投稿してみよう。
4コマの人なのでイラストとかさっぱりですが、目標があったほうがやりがいもでる。
コミケも申し込んだ、あとはいけるところまでいこう。


『初音ミクからのLast Letter』 [VOCALOID メモ]

なんかすごくいいので、別に分けてメモ。
絵も最高。

ヨナ さんの 公開マイリスト『制作物一覧』
http://www.nicovideo.jp/mylist/3252246/3333618

「初音ミク」体験版のショートストーリー

「うちの初音ミクは夕方6時半はテレビの前に滑り込むようです。テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てくださいと言いますが うちのミクは体験版なので10日の命……。自由にさせてやってください。」
『初音ミクのテレビ鑑賞』

元ネタ「超鋼戦記キカイオーOP(DC版)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm85367

「うちの初音ミク(体験版)の寿命の10日目が来てしまいましたが なんか突然壊れました。何なのだこれは。どうすればいいのだ?」
『初音ミクの新宿探訪』

元ネタ「ドラッグオンドラグーン Eエンディングボス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1132312

「初音ミク(体験版)の期限が過ぎたのでもう一回入れて使ってみようかと思ったらなんかHDDにこんなデータが。製品版の購入を考えることにしました。」
『初音ミクからのLast Letter』

元ネタ「サンダーフォースV ED 「Last Letter」」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm172443

そして作者は
「しかしフライトスティックEX買う。」
だめじゃん。
復帰を期待してメモ。

------------------------------
『初音ミクからのLast Letter』

擬似構築されたヒト 
それがわたし VOCALOID2「初音ミク」
ユーザーさん/マイフレンド
わたしのウタをきいて下さい
それまで知り得なかった わたしの歌声の数々
その技術でヒトは ”わたし”を生み出しました

そして……

わたしは知りました
「体験版」(いつわりのわたし)は 声を失い
ヒトはやがて「存在の削除」(アンインストール)をえらぶでしょう

その事実はわたしにとって 致命的なストレスと感じられます
「製品版」(ほんとのわたし)を望むのなら
「体験版」(いつわりのわたし)に封印を……

あなたの前に祝福を

------------------------------
「初音ミク」購入。
『初音ミクの夢十夜』

「モウイチドウタイタイ」
「ウナー」「ウナー」「ウナー」
元ネタ『メタルブラック 1コインクリア』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm173618


『ネギ踊り』メモ [VOCALOID メモ]

初音ミクがみっくみくにしてるところに
『【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』

ネギ踊りを踊りだす初音ミク
『【ネギ踊り】みっくみくにしてあげる♪【サビだけ】』

さっそくネギ踊りを踊る人類、だが、重大な問題が
『早速ネギ踊り踊ったよ!』

科学の限界を超えてやってきた。
『またネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)』

「逆転裁判」で
『【額舞】デコデコにしてあげる♪【逆転裁判】』

「大きく振りかぶって」で
『【手書き】あっべあべにしてy(ネギ踊りで)』

「モノノ怪」で
『【ネギ踊り】みっくすりにしてやんよ【モノノ怪】』

三次元で
『【ネギ踊り?】みくみくにしてやんよ♪【二番煎じ】』

東方のキャラで、まだ到達していない作品なのでキャラ解らず。
「【ネギ踊り】ゆっかゆっかにしてあげるわ♪【スキマ様】」

FFのクラウド。
「【ネギ踊り】くっらくらにしてやんよ♪【FF7AC】」

戦国BASARAで、ワタシは本田忠勝が好みです。
「【ネギ踊り】こっじゅこじゅにしてやんよ【戦国BASARA】」

誰かわからない…
「【手書き】いっそいそにしてやんよ【電凹】」

「地球へ」の、ソルジャーブルーとか、昔のOPは好きでした、ダカーポだったか?。
「【地球へ…】ミュウミュウにしてやんよ♪【ネギ踊り】」

「地球へ Coming Home To Terra(1980)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm998465


VOCALOIDメモ [VOCALOID メモ]

「これは見ておくべきと思うメモ」
白熊カオス、ついに100曲になりました、サブ北島先生おめでとうございます。
『くまうた(100) 『生きる』 唄:白熊カオス』

公開マイリスト『白熊カオス全曲集』
http://www.nicovideo.jp/mylist/715299/946594
公開マイリスト『白熊カオスBEST』
http://www.nicovideo.jp/mylist/186657/3403971

MEIKOさんとKAITOさんヴォーカロイドさん達全員が、活動してるところ。
かんばってますね、みなさん
これも活用方法のひとつだね。
『歌声入りの童謡、唱歌、民謡、外国曲、動画』
http://14.studio-web.net/~yamahisa/index.html

『「あなたの歌姫」に勝手に動画をつけてみた(完成)』

『ミクが出てきて、がお~・・・?』

『「小さい秋みつけた」でみんなのうた風に実写合成してみた』

『初音ミクの成功とセカンドライフの失敗?:Ken's USA-Japan あっとらんだむ - CNET Japan』
http://japan.cnet.com/blog/onuka/2007/11/13/entry_25001548/


NHK『“かぐや”月の謎に挑む』放送 [メモ]


今日は放送ですよ。

チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2007年11月14日(水)
放送時間 :午後8:00~午後8:45(45分)
『“かぐや”月の謎に挑む』
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-14&ch=21&eid=29084

昨日月からの地球の撮影に成功した模様。
『JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」撮影の成功について』
http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071113_kaguya_j.html

ウィキペディア『かぐや - Wikipedia』

これから一年間いろいろな調査をするらしいので楽しみです。
きっと宇宙人の月基地もみつかります。


VOCALOIDメモ [VOCALOID メモ]

新作メモ
『【初音ミク☆アニメ化】ミュージックファイター初音ミク』

『UP or DOWN
http://uod.sakura.ne.jp/

『【初音ミク】恋スルラジオ第三回【既におまけではない】』

『【初音ミク】melody... 3D PV ver0.3』


『護法少女ソワカちゃん』 [VOCALOID メモ]


何も言わずに見て欲しい。
ありのままを受け止めて欲しい。

『護法少女ソワカちゃん』

PIAPRO(ピアプロ)|タグ「護法少女ソワカちゃん」の音楽一覧
http://piapro.jp/a/content_list/?view=voice&tag=%8C%EC%96%40%8F%AD%8F%97%83%5C%83%8F%83J%82%BF%82%E1%82%F1

公開マイリスト『護法少女ソワカちゃん』
http://www.nicovideo.jp/mylist/517132/3633617

『YouTube - 【初音ミク】護法少女ソワカちゃん』
http://www.youtube.com/watch?v=KtZllWfwITs&eurl=http://d.hatena.ne.jp/hajic/20071030
詳しくは
『ソワカちゃん疏鈔 - 護法少女ソワカちゃん まとめWiki』
http://sowaka.s-dog.net/

------------------------------
『護法少女ソワカちゃん』

大好きなパパは住職 ある日誰かに殺され
ひとり残された私は 真相究明の旅に出る

お供は小坊主クーヤン 口から発した言葉を
実体化できる能力を持つ いないよりは いた方が便利

私たち冥府魔道を行くの 使徒使徒ぴっちゃん襲来
お大師さまにあやかって 通販で買った五鈷杵(バジュラ)で魔を祓う

恋の真言(マントラ)唱えてみせるの この想いあなたにとどけ
衆生済度の教えを心に 五十六億七千万年後に愛してる
護法少女ソワカちゃん

宗派はいろいろあるけど 元はゴータマ・シッダールタ
ほんとは仲好くしたいんだけど ○○系とは相性よくないの

突然目の前に現われた 謎のイケメン小波旬
モロ好みのタイプだけど 正直敵なの?味方なの?

この世界は諸行無常の理(ことわり) 残酷な仏のテーゼ
愛読書はメカ沢新一先生 私もチベット修行につれてって

愛の秘印(ムドラー)結んでみせるの この願い未来にとどけ
夢の曼荼羅心に描くの 五十六億七千万年後に愛してる
護法少女ソワカちゃん

恋の真言(マントラ)唱えてみせるの この想いあなたにとどけ
衆生済度の教えを心に 五十六億七千万年後に愛してる
護法少女ソワカちゃん

愛してくれなきゃ仏罰くだるわよ
------------------------------
●ここから本編
『あの菩提樹の下へ 護法少女ソワカちゃん第7話挿入歌』
「ソワカちゃん荒野を行く~死して屍拾う者なし~ の巻」

『哀しみ行脚日本海 護法少女ソワカちゃん第3話挿入歌』
「そして哀しみは羇旅辺土(きりょへんど)を照らすであらう の巻」

『虚空蔵からのメッセージ 護法少女ソワカちゃん第6話挿入歌』
「ソワカちゃん VS 暗黒生徒会 の巻」

『やがて業火に包まれん 護法少女ソワカちゃん第8話の歌』
「背徳と退廃の街 索多瑪(ソドム) の巻 」

『夢の曼珠沙華 護法少女ソワカちゃん第5話の歌』
「クーヤン浄土から帰るの巻」

『LOVE or DYE 護法少女ソワカちゃん第4話の歌』
「問ひたまふこそこひしけれ の巻 」

『修羅礼賛 護法少女ソワカちゃん第11話の歌』

『修羅礼賛 feat. Cool Young 護法少女ソワカちゃん第11話の歌』

メリークリスマス in お寺 護法少女ソワカちゃん』

『香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん 第9話の歌』

『再生と法滅のあいだ 護法少女ソワカちゃん』

『赤き胎海をめぐりて 護法少女ソワカちゃん第2話の歌』

『一蓮托生なり三兄弟 護法少女ソワカちゃん』

『機械居士かく語りき 護法少女ソワカちゃん第10話の歌(その1)』

『FC音源による護法少女ソワカちゃんショートメドレー』

------------------------------
『極楽に行きたいのなら 護法少女ソワカちゃんED』

『極楽に行きたいのなら』

極楽に行きたいのなら 極楽に行く薬を飲めばいい
ありし日のパパの発言 仏教者(ブッディスト)としてどうよ

あの日からひたすら続く わけのわからないものとの闘い
見た目がかわいい敵は 倒すのに気が引けるけど

さあ両手で印を結んで この胎蔵界(マトリックス)の夢を
金剛界(ダイアモンド)の光が輝かせることを祈るの

なんだか今日は不思議な日 すれ違う人が皆(みんな)マロっぽい
「マロかっこいい」「ちょいマロおやじ」 その人の名は マローラモ

第2話で死んだクーヤンは 視聴者のクレームで第5話で蘇る
12チャンのアニメごときに ムキになるヤツって何なの

さあ両手で印を結んで この胎蔵界(マトリックス)の夢を
金剛界(ダイアモンド)の光が輝かせることを祈るの

極楽に行きたいのなら 痾(あ)~ 歯(は)~
極楽に行きたいのなら 兎乳(らびにゅう)~ 娑羅々(しゃらら)・・・

POISONな(いいたいこともいえない)この世界で 信じられるものがあるとすれば
それはあなたの愛と 五感で捉えられない真実

M(エム) A(エー) R(アール) O(オー) for the earth

------------------------------
修正前


『初音ミク-リローデッド-』 [VOCALOID メモ]


『初音ミク3D 微アクション

これをみてから新作がないなと思ってたら、これを作っていたのですね。
『初音ミク-リローデッド-』

『初音ミク-リローデッド-Ver.2 (修正版)』

『初音ミク-リローデッド-Ver.3 (完成版)』

『初音ミク-リローデッド-(メイキング編)』

アノマロかりんとう さんの 公開マイリスト『初音ミク3D アノマロ・コレクション』
http://www.nicovideo.jp/mylist/3255357
『ETERNAL BLUE SKY』
http://naha.cool.ne.jp/eternalbulesky/index.html

後半の鉄棒を持って戦うところまで作るとは書いている、ふぁいとっす。
やっぱ鉄棒はねきですか?

------------------------------
これを思い出した。
スターウォーズキッドのマトリクスのMAD
『スターウォーズキッド マトリックスver』

『スターウォーズ少年 総まとめ』

詳しくは
ウィキペディア『スター・ウォーズ・キッド - Wikipedia』
『少し悲しい《スターウォーズ・キッド》の物語』
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0308/22a.html


鏡音リンのアイテムは? [ネタ 漫画 4コマ]

「初音ミク」のアイテムにはネギ、なぜネギなのかは
『【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】』

http://blog.so-net.ne.jp/fps/2007-09-06-1

ウィキペディア『ロイツマ・ガール - Wikipedia』
『Loitumaのガイドライン   纏めサイト』
http://sound.jp/flash_high/x/Loituma_matome/
「Loituma」のイメージがネギだったのでネギになったのですが。

なので巷では「鏡音リン」のアイテムを決めようという動きがある模様。
こちらでも投票してますね
『初音ミクみく』
http://vocaloid.blog120.fc2.com/
とうもろこし ゆず みかん かぼす たまねぎ マンゴー へちま ナス にんじん セロリ アスパラ ひまわり
ネギ バナナ ぎんなん レモン びわ ほおずき たくあん 大根 チーズ 手ぶらでok 鈴 蜜柑 エビフライ ちくわ

私はこれがいいと思う。

「キハダマグロ」で…すみません、冗談です。
色々予想するのは面白いと思いますが、
最終的には、動画がアップされてみんなが楽しんでいる流れの中で決まるのがいいと思う。
個人的には固定されるより、みんなが好きなものを持たせるのが面白いと思う、十人十色。

「黒ミク」こと「初音ミックロ」、暗黒面におちた「初音ミク」
なにかの拍子で入れ替わる、明るいアホの子の正反対の性格、包帯あり。
とか、勝手に考えてみる。
最初考えたラフは無邪気にマグロを勧めるミクだったのだけど。
そっちも描いてみた

どっちがこわいのだろうか?

DTMマガジン別冊「初音ミク」コンテスト
http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/
よくみるとイラストとかも募集してますね。
締め切り(☆応募期間:11月24日 10:00まで)だけど


『初音ミクでデスクトップマスコット』 [VOCALOID メモ]

『初音ミクでデスクトップマスコット

『かわたんの日記』
http://d.hatena.ne.jp/kawatan/
「もっと喋って踊れる初音ミク - かわたんの日記」
http://d.hatena.ne.jp/kawatan/20071110

1, Apricotって何?
Apricot ("アプリコット"と読みます) は、
キャラクターがデスクトップ上に常駐しインターネット上から取得してきたRSS/Atomフィードをもとに、
キャラクターが勝手に喋るソフトウェアです。

デスクトップ上で会話をしてくれるソフトかな、あんまり歌は関係ないども喋ります。
東方のキャラ霊夢、魔理沙もありますね。
詳しくは、

『かわたんの日記』
http://d.hatena.ne.jp/kawatan/
「Apricotでよくある質問をまとめてみました。」
http://d.hatena.ne.jp/kawatan/20071031

イラストは
『画展』
http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html


初体験 [同人 メモ]

『初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」』
http://ketto.com/tvm/
2008年1月13日(日)
時間11:30~15:00

『VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント - ミクフェス~ミクが葱しょってやってきた』
http://miku-fes.info/
2008年 4月 6日(日)
開場11時予定
こんなのもあるのか、京都だけど

申し込んでみようと思ったが、サークル名とかないな。
なにかいいのないか、「訓練所」じゃなにか解らないな
「僧天然職」「東方検分録」「誇大妄想学訓練所」とかでいいか
受かったら初コミケ
観察始めてからボーカロイド関連で参加しようと思ってて
最初のころは描く人もそんなにいないだろうと思ってたが
まさかこんなに流行るとは、落ちる可能性のほうが高そう。

とりあえずサークル名とサークルカットなんとかしないと
「リンと響くは歌の音の」

並べてみた


月周回衛星「かぐや(SELENE)」 [メモ]

昨日ちらっと書いた月周回衛星「かぐや(SELENE)」
11月14日にNHKでドキュメンタリー番組が放送される。
見たいのでメモ。
ついでにUFOの基地でもみつかれば矢追の出番だ!

チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2007年11月14日(水)
放送時間 :午後8:00~午後8:45(45分)
『“かぐや”月の謎に挑む』
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-14&ch=21&eid=29084

「月の裏に刺さった串は誰のもの?」

田舎のほうに居たときは、月夜の晩には飲み物一つ持って
ぼーっと空を眺めてたりもしたのだが都会では出来なさそう、不審者で逮捕されそうだ。
冬は温かい缶コーヒーを飲みながらボーっと。
そんな対人関係スキル0の私が夜空を眺めて宇宙人とかに第一種接近遭遇してしまったときは、
『宇宙人に会ったらどうしよう? ~そんなときの対応方法』
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0711/02/news096.html

関連リンク
『JAXA|宇宙航空研究開発機構』
http://www.jaxa.jp/

『月周回衛星「かぐや(SELENE)」 - TOP』
http://www.selene.jaxa.jp/ja/index.htm
下記ページのダウンロードにある
http://www.selene.jaxa.jp/ja/document/document_j.htm
「「かぐや」の100分の1サイズのペーパークラフト」と、
パンフレットにある「月のナゾにせまる!かぐや (SELENE) 」
いい感じです。

「11月14日(水)みらいCANホールで総合技術研究本部と航空プログラムグループの
研究成果を広く皆様にご紹介します。」
無料だそうな
『「平成19年度 総合技術研究本部/航空プログラムグループ 公開研究発表会」のお知らせ』
http://www.iat.jaxa.jp/info/event/070914.html

はやいもう三人出来上がってる


『初音しあわせミク』 [ネタ 漫画 4コマ]

「クマのプー太郎 」が見れたうれしさから描いてしまった。
再放送すればそこそこ見る人いると思うのだけどなぁ。
DVDでないのか?
『しろくまのカオス太郎』

あのネタ。
次は普通のネタにしよう。

ちょい感動
http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071107_kaguya_j.html

風邪で体力も精神も限界。
もうだめd


鏡音リン [VOCALOID メモ]

鏡音リン(カガミネリン)の情報が色々出始めた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html
ラフが落ちてた。

今度はどのシンセがモトナノカ?
黄色でよかった、アンとかぶらない。

ラクガキして精神安定をはかる。
とりあえずリンを理解するために描いてみる。

ミクマム

アップ

あれ風味

やさぐれメイコ

ミクアップ

仕事がやばいがすすまない。


『クマのプー太郎』 [動画 メモ]

『中川 いさみ』のシュールな4コマが好きでなんとか取り入れようとした頃が懐かしい。
「しあわせうさぎ」と「カラオケざる」のキーホルダーまだ健在だったきがする。
「よゐこ」が好きなので双子の兄弟の声をしていて喜んでいたが
21話までで22話から違う人に変わってしまいショックだった記憶がよみがえった。
DVDは出てないのか。
『クマのプー太郎 第1話』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308905

クマのプー太郎 1

クマのプー太郎 1


OP,EDも、よい歌。
EDはよいので初音ミクに歌わせたいが技術なし。
歌ってる人は
『うなるカリスマ!! 国本武春』
http://takeharudo.music.coocan.jp/

『クマのプー太郎 OP「たいたいづくし」』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm868763>
『クマのプー太郎 ED「元気を出して節」』

これに両方入ってるね。

国本づくし

国本づくし


------------------------------
『元気を出して節』

失うものが多すぎて 夕日の色にうなだれる
失くしたものが遠ざかり うつろな犬がまた歩き出す

壊れた物を両手にのせて、飛ばない鳥を思い出す
千切れた本を開いたら、ページが風に
ほら白く、ほら強く、ほらうかれてる

「さぁさ、お聞きの皆様方よ
 語りますのは、同じ空の下、心打ちひしがれた方のこと
 歌で世の中変わりはせぬが、届かぬ思いを届けたい
 ここは一番、大きな声で、申し上げましょう」

元気を出しておくんなさい 今はそれしか言えないけれど
元気を出しておくんなさい ここからあなたに祈ってる

凍える夜にまぶたをあげて、流れる星を探してる
濡れた心に乾いた石を、あてればそこで、
ほら風が、ほら地図を、ほら見つめてる

「おまえになんぞに言われた所でどうになりゃしないよ」
「それは判ってますがね、だんな
 あたしゃあのこをどうしても励ましてぇんだ」
「やくにたつもんかぁ、気休めだよ」
「じゃ、それじゃだんな、一言だけ、一言だけこういわてくだせぇな」

元気を出しておくんなさい もしもよければ一緒に歌い
元気を出しておくんなさい いつでもあなたに祈ってる

「おやまぁ、あれまぁ
 見る見る間に立ち直って、さすがの心意気ってもんがわからぁ
 それでもたまに思い出すことがあるんだろうなぁ
 目を伏せて、笑顔が消えて
 いやいや、俺が愁嘆(しゅうたん)になってちゃいけねぇ
 ここはなんとかしてもらわなきゃぁ」

元気を出しておくんなさい まだまだそれしか言えないけれど
元気を出しておくんなさい ここからあなたに祈ってる
元気を出しておくんなさい もしもよければ一緒に歌い
元気を出しておくんなさい ここからあなたに祈ってる
いつでも ここで ほら誰か ほらいつも ほら見つめてる
------------------------------
▼しゅうたん しう― 0 【愁嘆/愁▼歎】 - goo 辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?mode=0&MT=%8FD%92Q&kind=jn&IE=sjis&type=sleipnir&jn 歌詞を変えるとしたらこんな感じ?
「おまえになんぞに言われた所でどうになりゃしないよ」
「それは判ってます、でも、でも
 ワタシあのこをどうしても励ましたい!」
「やくにたつもんかぁ、気休めだよ」
「じゃ、それじゃワタシに、一曲だけ、一曲だけ歌わせてください」


『1曲できるまで』 [VOCALOID メモ]

『1曲できるまで』

『GA-j blog』 GA-j
http://ga-j.cocolog-nifty.com/blog/

完成、おつかれさまです。
見ながらいろいろしているが、暇もないのでなかなかに難しい
落ち着いたら感想を

まだ途中のらくがき

変化球


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。