So-net無料ブログ作成
検索選択

Left 4 Dead 小ネタメモ3 [GAME メモ]

L4D 小ネタメモ 2009-02-28
※注意 : 未確定情報もあり、バージョンアップで変わる可能性もあり。

・上から落下して感染者の頭を踏むと一撃で死ぬ、足の下に踏み判定がある模様。
 それを応用して梯子などの感染者が登ってくる場所で
 梯子の上に居ると感染者は足の判定に当たって音もなく死んでゆく。
 登るモーションの状態では駄目。

・スタートとゴールのRedDoorは、Tankはゴール側のRedDoorは破壊出来ない。
 スタート側のRedDoorは破壊して進入してくるのでスタート近くでTankが居ると全滅する確率が高いが
 上手くやると扉の前ではめる事が出来るきがする(成功2度)
 扉の前でしゃがむと扉の前ではまって動かなくなることがあるが、まだ出来る場所が特定できず。

・ノーマーシーラスト屋上で無線室の上にある屋上に上がる梯子でTankをはめる事が出来る。
 Tankが梯子を登ろうとする時に梯子の上にしゃがむと登るモーションのままで固まる
 下水道から病院前への進入する梯子のところでも可能。

・ウィッチは燃やすと足が遅くなるようなので、燃やして逃げるが吉。

・ウィッチが扉の開閉範囲内でしゃがんで居るとき、
 扉に挟むと誰も攻撃せずに走って逃げていく。
 なんだかほのぼのする効果もあり。

・ラストシーンでの戦闘でのTankの動き。
 Tankは設置されているミニガンを操作している人を優先的に狙う動きをするので、
 誰かが投岩で倒れたり、Tankに倒された時には、
 ミニガンを操作して(Tankに当たらなくてもよい)Tankの注意を引き付けてその間に救出するとよい。
 直接弾を当てなくても操作してる人をターゲットしてくる。
 Tankに殴られて倒された場合は間に合わないことが多いけども。
 誰かがミニガン近くで待機するのもいいかもしれない。

・感染者の動きがすこし変わった気がする。
 走って追いかけてきたときに、振り向いて撃とうすると後ろに回り込むような動きをするので注意。

・ウィッチは立ち上がる瞬間に近づいてオートショットガンで頭を撃つと攻撃してくる前に倒せる。
 そのさい上手くすると実績の「アタマ狙い Witchをヘッドショット一発で倒す 」も習得できる。

・スモーカーの下攻撃は延ばしてから捕まえるまでの間に少し時間があるので、
 舌が伸びきって捕まる前に遮蔽物に隠れると捕まらない。
 ので、一瞬遮蔽物からカラダを出してワザと舌を伸ばさせてすぐに隠れれば空振りさせることできる。
 そのあと攻撃すれば舌のリロード時間ないなので安全に倒せる。


▼『Left 4 Dead Wiki*』
FrontPage" target="_blank">http://left4dead.wikiwiki.jp/?FrontPage

▼『Left4Dead 小ネタ2:訓練所:So-net blog』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22

▼『Left4Dead 小ネタ:訓練所:So-net blog』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16-1

LEFT4 DEAD 日本語版

LEFT4 DEAD 日本語版




ムゲンバインバイン [ネタ 漫画 4コマ]

ムゲンバイン又はブロックス、アッセンブルボーグ
昔で言うところのなんだ?
04.jpg人造人間なので
頭は付け替え可能のパーツ、カラダもあるのかもしれない。
ヘッド換装システムによりあらゆる状況に対応可能。

▼『エキサイト英語翻訳が賢くなった! |デジタルマガジン』
http://digimaga.net/2009/02/excite-translation-was-updated.html

アンのセリフは片言にしようと思ったので、
思いついたのが翻訳サイトはおかしな感じで変換してくれるので
セリフをエキサイト翻訳で、日本語→英語→日本語 と、変換してから
あとは意味が伝わるように手直ししてセリフとして使っていたのだが
エキサイト翻訳、賢くなってしまったのか?!
代わりになる翻訳サイトはあるのか?

2009-02-26 曲メモ [VOCALOID メモ]


▼『マイリスト あっわあわにしてやんよ』
http://www.nicovideo.jp/mylist/4118437


▼『マイリスト (・ω・)ノシ』
http://www.nicovideo.jp/mylist/4464580

2009-02-26 ニコメモ [動画 メモ]

・まさかのL4D


・ロシア

▼『マイリスト 政策物』
http://www.nicovideo.jp/mylist/1613460

・テストの新作


・マイリストをみると遍歴が面白い。

▼『マイリスト ラ ク ガ キ ー ズ』
http://www.nicovideo.jp/mylist/2700746

・DVDが欲しいが…



Nickelback 「Savin」 メモ [動画 メモ]

・面白いビデオクリップ メモ


・こっちも


▼『Nickelback - Roadrunner Records 日本』
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/artist/Nickelback

『ニッケルバック - Wikipedia』

◆訓練用メモ
・Savinにでてくるスキルは能力的に使い道のないようなきがする。
 寿命だと減っていくのを見届けるしかないし
 事故的なものだと急激に減るので四六時中一緒にいなきゃ意味がない。
 ただ解るだけでどうしよもない。

 コピー本の原稿を描かなきゃいけないのだが、
 日々の妄想と精進が大事なので、ない時間でPVを真似て妄想ラクガキ。
 
・芯の強い、いやなことがあっても笑いとばすような彼女
 あることから街中である能力を身につける。
01.jpg
 いろいろあってその能力の意味を知る。
 持ち前のポジティブさであっけらからんとしていたが、
 公園で彼氏と出会い、彼の頭の上の桁の少ない数字の列を見たとき
 どうしていいか解らなくなり彼の胸にしがみついて泣くしかできなかった。
02.jpg
 みたいな。
 無理に表情入れようとせずに頭をもっと下げたほうがいいか?
・窓を覗き込む表情がずっと決まらなかったが
 先に被写体の性格を決めて考えれば自然と表情が導き出されることに
 文章を書きながら気が付いたが、もう絵は描いた後…メモ。

 初回のビデオクリップ付きCD買ったけど歌は入ってたけどVCは入ってなかった。
 CDはあるのでDVD欲しいな。


2009-02-26 Webメモ [web メモ]

・前にメモしたアメリカ版仮面ライダー龍騎の海外の反応
▼『アメリカ版仮面ライダー龍騎「Kamen Rider Dragon Knight」の海外反応』
http://goyaku.seesaa.net/article/114756809.html

・マジンガーZの新作、
 監督は「機動武闘伝Gガンダム」や「ジャイアントロボ 地球が静止する日」の今川泰宏監督

▼『真マジンガー 衝撃!Z編』
http://www.shin-mazinger.com/

▼『させるか世界征服!TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編」今春オンエア/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム』
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11963&c_num=14
▼『永井豪×今川泰宏! 『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』今春放映開始 | ホビー | マイコミジャーナル』
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/26/004/
▼『今川泰宏監督によるマジンガー新作「真マジンガー 衝撃!Z編」テレビ放送決定 - GIGAZINE』
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090226_mazinger/

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】 [VOCALOID メモ]

『ダブルラリアット』

▼『マイリスト アゴアニキうpした作品リスト』
http://www.nicovideo.jp/mylist/6635011

『アゴアニキPとは (アゴアニキピーとは) - ニコニコ大百科』

▼『アゴアニキの巣』
http://agoaniki.blog57.fc2.com/

▼『PIAPRO(ピアプロ)|アゴアニキさんの投稿』
http://piapro.jp/agoaniki

--
『ダブルラリアット』
半径85センチが この手の届く距離
今から振り回しますので 離れていてください

ただ回る事が楽しかった このままでいたかった
ただ回る事を続けていたら 止まり方を忘れていた

周りの仲間達が 自分より上手く回れるのを
仕方ないと一言 つぶやいて諦めたフリをしていた

半径250センチは この手の届く距離
今から動き回りますので 離れていてください

から回る事も楽しかった このままでいたかった
から回る事を続けていたら 報われると信じていた
周りの仲間達は 自分より高く回れるから
下から眺めるのは 首が痛いと拗ねたフリをしていた

半径5200センチは この手の届く距離
今から飛び回りますので 離れていてください

どうでしょう? 昔の自分が見たら褒めてくれるかな
目が回り軸もぶれてるけど

23.4度傾いて眺めた町並みは いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロは この手の届く距離
今ならできる気がしますので 離れていてください

半径85センチが この手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は 側にいてください
--


東方トリビア [東方 メモ]

◆東方トリビア
タグ : 東方トリビア

▼『ゆず屋: [フォント] 東方シリーズのロゴ』
http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2009/01/24144323.php












Sweet Ann の縫い目 [ネタ 漫画 4コマ]

わりとたくさんのアンを描いてきたのだが、
最初に首の縫い目は後で描きたそうとか思ってたらずっと描いてなかったメモ。

スイートアンは人造人間とう設定なのだ。
それをもう一度、認識し直す為の4コマ。

性格はおっとりなので、動じない。
01.jpg

2009-02-21 東方メモ [動画 メモ]

■最終回


▼『マイリスト 自作動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/9360669

--
■新作きてた


◆作者Blog
▼『ADAVA!』
http://yaplog.jp/sanesane0/

▼『マイリスト 腐り豆のマイリスト‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/10775673

--
■復活


『レミリアのカリスマ懺悔室とは (レミリアノカリスマザンゲシツとは) - ニコニコ大百科』

底辺ちゃん メモ [動画 メモ]

◆底辺ちゃんメモ
底辺ちゃんとは、ミチバタによって書かれたニコニコユーザーを主役にしたあるあるネタ的4コマ。

▼『マイリスト 道端倉庫』
http://www.nicovideo.jp/mylist/10394104

◆作者Blog
▼『ゆるがぬほし』
http://yuruho.blog85.fc2.com/

『底辺ちゃんとは (テイヘンチャンとは) - ニコニコ大百科』

『ミチバタとは (ミチバタとは) - ニコニコ大百科』





オフセット同人誌 制作メモ [同人 メモ]

◆データとしてのメモ

今日、入稿が終わり、印刷所のチェックも終わりこれで本は完成あとは郵送待ち。
問題はすぐに見たくて届け先を家にしたことだ…半分くらい会場にするべきであった。
50冊もあれば十分だろうと思っていたがFTP入稿は100冊からなので、
100冊刷ってしまったので持っていくのか?

今回は「ねこのしっぽ」でFTP入稿にしたので早期割引はなし。
▼『(有)ねこのしっぽ』
http://www.shippo.co.jp/neko/
どれもどんなものか解らないので想像して適当に選んだ。
データは
--
▽ぱっく名・FTPぱっく
・本のサイズ:B5
・申込部数:100部
・綴じ口:右綴じ
・製本方法:無線綴じ
・ページ数:24ページ
▽表紙仕様・タント[クリーム]
オフセット 黒(スミ)1色刷り
▽本文仕様・上質紙 [ 90kg ]
・オフセット黒(スミ)1色刷り
・遊び紙:なし
・遊び紙用紙:なし
お見積り合計:23,900円(消費税込)[一冊単価:239円]
--

◆入稿時、解らなかったり気が付いたことメモ
24Pで指定すると、どこまでが本文で表紙とかも計算にいれるのかどうなのか?
電話で聞けば教えてくれるのだろうけども。

それでデータ入稿だとファイル名を
「ファイル名は[8バイト]+.[3バイト拡張子]の形式が望ましいです。 」
と、書いていたが
表紙から001でスタートなのか?、表紙は別で1ページ目から001なのか?、
表紙の裏も含めるのか?とどれが正しいのか解らなかった。

結局、申し込みする時にメニューに書かれていたので解ったのだが
サイト内では見つけられずに、ファイル名をつけるのに悩んだ。

24ページの本なら本文が20Pにあと表紙と裏表紙になるので、
表紙と裏表紙の裏の部分は白紙になる。
なので、24Pだと 本文20Pと表紙2P、両表紙の裏面は白紙なのでデータはいらない。
ファイル数は22
ファイル名は
hyoushi.esp
001.esp
002.esp

019.esp
020.esp
urahyoushi.esp
だった。

あとは出来上がってきたのを見ないと解らない部分。

・細い線がどこまで印刷されるのか?
・グレーの濃淡はどこまで印刷されるのか?
・トンボの指定がいらないので指定サイズのなかでどこまでの大きさで描いてもいいのか?
・文字の大きさはどこまでが読める範囲なのか?

データでの入稿は、
トンボがいらなくて画像の真ん中を中心にしてあわせるとのことなので
4コマ自体は枠線で囲まれているので大体真ん中にくるのだろうと予測。
本文は基本、枠線からはみ出さないように制作。

が、それだとはみ出し場合はどうなるのか解らないので
裏表紙には4コマを入れるつもりだったけど、イラストで試してみる。

4コマの柱に描いた絵を集合イラストみたいにして裏表紙に。
すこし変則的な形なのでどうなるのか解らないがそのままアップしてみた。

データをアップ後、電話がかかってきて
「イラスト全体が入るように調整すると下か上に白い部分がでますがどうしましょうか?」
とのことなので、
「余白を無くして全体がイラストで埋まるようにできますか?」
「はい、肘の部分がきれると思いますが、それでよろしいでしょうか?」
「はい、余白がなければいいのでそれでお願いしますか?」

みたいな感じで合わせてくれた。
なにかあれば電話で問い合わせがくるのだけど、今回はこの一点のみだった。
お手数おかけいたします。
これを一人一人にやってるとしたらすごいな、親切だ。

締め切りが
アップロード〆切日時
2/20(金)~18:00
だったので、ギリギリまでいじりたかったがもし手直しが必要だった場合を考えて
すこし早めにデータをアップ、10時半くらいだったかな。
「ねこのしっぽ」の電話の問い合わせ時間が受付時間:12:00~20:00なので
営業時間もそのへんだろうとふんで、その少し前にアップ。
すると12時8分に電話かかってきたよ。はえぇ

あとは納品の希望日を何日まで前倒しできるのか解らなかったので
自宅配送 納品希望日:3月5日
にしたので、いつ届くのか?

▼『(有)ねこのしっぽ』
http://www.shippo.co.jp/neko/

▼『原稿用紙の使い方・「トンボ」の入れ方』
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/howto/tonbo.html
▼『同人誌印刷用語の基礎知識 トンボ』
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/insatsu.html#tonbo

おかげ様ブラザーズ「アルツハイマー」 [メモ]

大好きなおかげ様ブラザーズの為に
歌詞が聞き取れない部分があるのでみんなの力をおらにわけてくれ。
間違っている場所があればお教えしていただければこれ幸い。


▼『おかげ様ブラザーズ』
http://www.okagesamabrothers.com/

MP3 アップできることをしったので実験。
判明したらけします。
--
アルツハイマー
言葉が崩れてゆく 表現ができない
上手く喋れない ただ呆然と立ち尽くす

おまえは溢れる知性で わしをたしなめる

*********<ここ解らない>***************
(候補)「※※※※の欠落ね」


そのセリフが頭上をフィードバックする

額に流れる汗 感情が先走る
上手く 渦巻く言葉のかけら でも 喋れない 叫べない

アルツハイマー もう時間がない
アルツハイマー 頭が壊れてゆく
アルツハイマー 脳が縮んでゆく
誰もわしを助けられない

現実と幻想とが リアルタイムで流れ込む
上手く捌けない 自分で自分をあざ笑い始める

アルツハイマー もう時間がない
アルツハイマー 頭が壊れてゆく
アルツハイマー 脳が縮んでゆく
誰もわしを助けられない

現れ消える救いのミコに
わしは身体ごと体当たり

「ずっと遠い昔 わしは京都に住んでいたのを 思えている 覚えている
 隣の家には真っ赤な金魚とかわいいアヒル
 向かいの家には古ぼけた柱時計
 薬の行商のおばさんおじさん
 こんにちは塗り薬要りませんか?
 隣の家ではてんぷら油のこげる臭い
 生きたままの蛙が五匹 てんぷら油の中を泳いでいる
 わしの思い出のほんのひとかけらが
 渦巻きになって空に吸い込まれていく」

現れ消える救いのミコに
わしは身体ごと体当たり

アルツハイマー もう時間がない
アルツハイマー 頭が壊れてゆく
アルツハイマー 脳が縮んでゆく
誰もわしを助けられない 
--

2009-02-19 Webメモ [web メモ]

▼『事件報道のリソースに「恣意的な映像」を加えていたマスコミ、それを黙認するマスコミ。::マスコミ関係』
http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html
▼『どこが「ニュース」だ「報道」だ? - Hopeless Homeless』
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20090216/p1

「authority potは正式版サービス「政論検索」に移行します。」
▼『政論検索: 役立つ・わかりやすい! 政治論点と関連人物まとめ』
http://srks.jp/

--
▼『COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト-』
http://www.comiczin.jp/

▼『Geekなぺーじ : 漫画家志望者がインターネットを使って名を上げられる環境が構築できないだろうか?』
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/6/9/1
▼『クリエイターがニコ動だけで食える世の中になれば…… - 小宮日記』
http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20080609/1212946632

「ヤングガンガン」の「ワーキング」
▼『うろんなページ』
http://www.gahako.com/
「ウンポコ」の「となりのネネコさん」
▼『ヘッポコロジー』
http://heppocology.fc2web.com/index.html

--
▼『ネットゲリラ: めがっさ分かり易いソ連崩壊後のロシア独立史』
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/06/post_2bfb.html
▼『プーチンの光と影』
http://www.tanakanews.com/g0116russia.htm

--
▼『電撃速報 : 自称百科事典Wikipediaの閉鎖性が深刻な事態に』
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65147067.html#more

『【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】』 [VOCALOID メモ]

『【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】』

▼トラボルタさんの公開マイリスト『トラボルタ曲 リスト』
http://www.nicovideo.jp/mylist/4282543
▼『トラボル亭 toraboru-tei』
http://mmmusic.yu-nagi.com/
--
『トエト』
あなたの事が好きです。 ウソです。
だけどほんとは んんんんん~
あなたの事が嫌いです。 ウソです。
だってほんとは んんんんん~

素直になれない 勇気が足りなくて
ウソついてばっか 猫かぶり
いつの間にか 私の中にいる
えっと、えっとね エットエト

大事な事伝えるのが苦手な トエト
おとなしくて 恥ずかしがり屋さんな トエト
隠れているの

ほんとの気持ちを伝えたいけど
もじもじトエトがそれを拒む
ここぞと言う時 いざと言う時
えっとえっと、あのえっと、アノエットエト

顔真っ赤 トエト
えっとえっとせとら

ゴメンネとナミダ流し
私のせいでと トエト

そんな事無いよ 泣かないでトエト
そんなあなたが大好きよ

ほんとの気持ちを伝えたいけど
もじもじトエトがそれを拒む
ここぞと言う時 いざと言う時
えっとえっと、あのえっと、アノエットエト

ほんとにほんとに伝えたい時
もじもじトエトも勇気を出す
ここぞと言う時 いざと言う時
えっとえっと、あのえっと、頑張るトエト

私の中の 頑張るトエト

--

2009-02-17 自衛隊料理メモ [動画 メモ]

▼『海上自衛隊:トップページ』
http://www.mod.go.jp/msdf/
▼『海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ』
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html

◆自衛隊料理メモ





・はらへった
そういえば同級生で海上自衛隊で船で料理作ってるやついたな、元気かな。

ファイアボール [メモ]

・「figma」と「ねんどろいど」でドロッセルお嬢様がでるので予習しておきましょう。
というかDVDはまだか?

▼『ファイアボール | ディズニー・チャンネル』
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
▼『TOKYO MX *アニメ「ファイアボール」』
http://www.mxtv.co.jp/fireball/

▼『ファイアボール用語集 - ファイアボールの用語解説サイト』
http://fb.xennon.nobody.jp/

▼『ワンホビ9速報レポ!『1/8 ブラック★ロックシューター』『ねんどろいど セイバー・リリィ』『figma ビリー・ヘリントン』とか! (シマゾウ・レポート)』
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/02/etc0083.html
▼『ワンホビ9レポ figma編!『figma ビリー・ヘリントン』『figma 柊かがみ コスプレver』『figma ドロッセル』他新作多数! (シマゾウ・レポート)』
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/02/tp0108.html


webメモ 資料画像リンク [絵 メモ]

◆資料画像リンク

ワラノート 生活感ある画像くれよー!
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1501.html
翠星石のギャルゲーブログ 生活感ある画像くれよー!
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-755.html
生活感ある画像くれよー! カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9824.html

綺麗な海の画像貼ってください - アルカン速報
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-305.html

芸術的な女性の画像貼るスレ カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9560.html
腹筋割れてる女の画像 カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9867.html
「で、でけぇ!でけぇ!!うおおおおお!!!」ってなる画像 カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9514.html
食べ物画像スレ カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9362.html
世界の終わりみたいな画像くれ カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9462.html
町並みの画像貼ってけ カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9371.html
暇だから、絶景画像でもうpするかい? カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9201.html
綺麗な夕焼けの画像ください カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9783.html

VIPワイドガイド:空の画像を貼らないか?
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1149453.html
VIPワイドガイド:夕暮れ画像がほしい。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1129692.html
VIPワイドガイド:綺麗な夜の画像くださいな
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1119910.html
VIPワイドガイド:綺麗な風景画像ください
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1105543.html
VIPワイドガイド:廃墟のよさを誰もわかってくれない・・
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1098942.html
VIPワイドガイド:夏の終わり
http://news4wide.livedoor.biz/archives/888210.html
VIPワイドガイド:殺意にあふれるプーチンの画像ください
http://news4wide.livedoor.biz/archives/850362.html

無題のドキュメント みんなもっと潜水艦に萌えるべき
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-722.html

神速(´・ω・)VIP:外暑いし涼しそうな画像でも張ろうぜwwwwwwwww
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51280390.html

ロシア幼女の画像下さい - ロリファルファモザイク
http://newsteam.blog95.fc2.com/blog-entry-366.html

無題のドキュメント かっこいいオッサン、老人の画像ください
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-810.html

無題のドキュメント 夏を感じる風景の画像下さい!!
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-818.html

神速(´・ω・)VIP:外暑いし涼しそうな画像でも張ろうぜwwwwwwwww
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51280390.html

青少年の夢動画 2 [動画 メモ]

・希望のメモ
ゆっくりしこる程度の能力。

◆OP


◆中級編








◆ED

スマートスクロール(Smart Scroll) [品 メモ]

・作業時に使用している「スマートスクロール」がどうも製造販売終了になっている模様メモ。
2007年06月26日には終了していたようだ。

▼『Wacom』
http://www.wacom.co.jp/

WACOM Smart Scroll SS-100(S) BH-0110-00

WACOM Smart Scroll SS-100(S) BH-0110-00


▼『プレミアムがついたスマートスクロールって? -BLOGCH-』
http://blogch.jp/up/2007/06/26113025.html

▼『Wacom|旧製品一覧』
http://tablet.wacom.co.jp/products/products_old.html

02.jpg
とりあえず2つ持っているのだがどちらもまだ使用できるが無くなってしまったのでは仕方ないので、
今後はタブレットの左右についているボタンを使うように慣れていくようにしよう。
スマートスクロールは壊れたら封印か。
後半はプラグインとか更新されてなかったものな。
一様、プラグインの開発キットみたいなのはダウンロードできるけど。
▼『Wacom|ダウンロード』
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
Smart Scroll プラグイン開発用 SDK ( Software Development Kit ) をダウンロードすることができます。」

▼『ワコム、左手入力用デバイス『WACOM Smart Scroll』を発売』
http://ad.ascii24.com/news/i/hard/article/2002/01/16/print/632746.html

販売は2002年1月くらいか。
使用し始めたのはたぶん2004年くらいだったきがする。
プラグインが上手く作動しなくて問い合わせメールを出したことがあったが、
親切丁寧な返信メールが来たのでWACOMすげぇと思ったことも なつかしい。

5年間、全力疾走お疲れ様、やれるとこまで一緒にやっていこう。
01.jpg

野菜炒めカレー [ネタ 漫画 4コマ]

01.jpg

今回は鶏肉でつくってみた。
・材料
カレールー 適量
牛肉     適量
玉ねぎ    四分の一
もやし    適量
白菜     四分の一
ピーマン  2個

作り方
1 ・フライパンに油を薄く引く
2 ・肉を炒める
3 ・野菜を炒める
4 ・水を入れて カレールーをとく
5 ・3分ほど煮込んで出来上がり

だったか?

冷蔵庫の食料が尽きて数日、まだなんとかなるはず。
が、血が足りないのが実感できる。

--

青少年の夢動画 [動画 メモ]

・希望のメモ
万感の希望を込めて、しこっていいのよ。いま、青少年の夢を込めて、動画がゆく。

◆OP


◆初級編












◆ED

下町のアイディアマン [メモ]

◆東方関係ないので別にメモ

と、調べてたら変なものを見つけたが、新手のギャグか?

続きを読む


2009-02-13 東方メモ [動画 メモ]

・新作きてた


▼『マイリスト 腐り豆のマイリスト』
http://www.nicovideo.jp/mylist/10775673

--
知らないほうがましだったことは
たくさんあるけれど
読みかけては印をつけて
閉ざした本に寝そべります

真実は明日も私をきっと泣かせるだろう

でも飛び出して飛び出して行こう
待ってる人はいないけど
泣き止んで泣き止やんでみても 外はもっと雨

甘い思い出と戯れて
唇には反省の歌
悔しいけれどいらない過去で
この私は作られています

真実は明日も私をきっとしょげさせるだろう

ほら追いかけて追いかけて行こう
どんなに返事がなくたって
追いかけて追いかけて行こう 外は今日も雨

ほら追いかけて追いかけて行こう
どんなに返事がなくたって
追いかけて追いかけて行こう 今日も雨

でも飛び出して飛び出して行こう
待ってる人はいないけど
泣き止んで泣き止んでみても 外はもっと雨

でも飛び出して飛び出して行こう
待ってる人はいないけど
泣き止んで泣き止んでみたら 外はもっと雨
そんなもんだろう

--

東方ポンチ絵 メモ [東方 メモ]

◆東方ポンチ絵 メモ

『フグオとは (フグオとは) - ニコニコ大百科』

▼『フグオ [pixiv]』
http://www.pixiv.net/member.php?id=124359

▼『マイリスト 動画リスツ』
http://www.nicovideo.jp/mylist/6903898




・後半になるにつれドンドン動くようになっていく。
演出や動きはフラッシュ漫画系の動きになっていっている。
動画を製作するときの参考に。
呼び名は「デジタル漫画」か。フラッシュアニメ、デジタルコミック、デジタル漫画、
呼び名が統一しないな、というか境界がはっきりしないのか。
フラッシュ漫画といえばこの辺りか、
▼『JUMP DIGITAL MANGA』
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/index.html

あと「夏と空と僕らの未来」を思い出した。
活動は止まってるぽい。

▼『CG・特撮・アニメーション制作 DON'T KNOCK TV !』
http://9.pro.tok2.com/%7Edktv/index.html

2009-02-13 Webメモ [web メモ]

▼『「まいど1号」地球の撮影に成功…富山カメラで : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090212-OYT1T00182.htm

▼『NHKスペシャル|沸騰都市 第8回 TOKYOモンスター
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090216.html
2009年2月16日(月) 午後10時00分~10時49分
総合テレビ
沸騰都市 第8回
TOKYOモンスター

2009-02-13 Left 4 Dead メモ  [GAME メモ]

・メモっときたい記事メモ

▼『先日発表された『Left 4 Dead』の初DLC"Survival Pack"の更なる詳細が明らかに - Game*Spark』
http://www.gamespark.jp/news/179/17902.html
▼『今春公開の『Left 4 Dead』ダウンロードコンテンツはPC、Xbox360版共に無料で利用可能に | Negitaku.org e-Sports』
http://www.negitaku.org/news/10260/
新しいマルチプレーヤーゲームモード『Survival』追加
Versus モードが2 つのキャンペーン(Dead Air と Death Toll)に対応
新モード"Survival"はプレイ人数が最大4人。12以上のマップが用意されており、プレイヤー達は生存者として1秒でも長く生き残る事が目標となっています。


▼『『Left 4 Dead』をわずか4KBの容量で再現したJavaゲーム『Left 4K Dead』が登場 - Game*Spark』
http://www.gamespark.jp/news/175/17586.html

▼『超セクシー! Tバックを履いた『Letf 4 Dead』の…… - Game*Spark』
http://www.gamespark.jp/news/176/17628.html

・Tankの倒し方で、エスカレーターを使った方法、ExでもOK。
動画発見。
前にメモしたノーマーシーのエスカレーターと階段沿いにしか動かないを使った方法。
▼『YouTube - How to Kill a Tank on Expert Level』
http://www.youtube.com/watch?v=_J0K4QaipQM&feature=related

◆カスタムマップチュートリアルのLeft 4 Dead編
▼『YouTube - 【Left4Dead第1回】セーフルームの設置(How To Make A Safe Room)』
http://www.youtube.com/watch?v=WJNj7cBXzKU&feature=channel_page
▼『YouTube - 【Left4Dead第2回】Navファイルの生成(How To Make A Navigation File)』
http://www.youtube.com/watch?v=63XSFenIZ0o&feature=channel_page
▼『YouTube - 【Left4Dead第3回】Navメッシュのアトリビュート設定(How To Add Attributes to Nav)』
http://www.youtube.com/watch?v=Z6r4w2Ot6cE&feature=channel_page
▼『YouTube - 【Left4Dead第4回】Panicイベントの演出(How To Use PanicEvent And Info_director)』
http://www.youtube.com/watch?v=SkqEomSUTgY&feature=channel_page
▼『YouTube - 【Left4Dead第5回】特殊感染者の生成(How To Spawn Tank/Witch naturally and intentionally)』
http://www.youtube.com/watch?v=SKoJQZX4kp0&feature=channel_page
▼『YouTube - 【Left4Dead第6回】func_simpleladderの設置(How To Use func_simpleladder)』
http://www.youtube.com/watch?v=bWguqWQOgTA&feature=channel_page
▼『YouTube - Left 4 Dead [The Worst Custom Map Ever]』
http://www.youtube.com/watch?v=3d-mBpR6Os0&feature=channel_page

▼『YouTube - 【SourceSDK第1回】SourceSDKとHammerEditorの起動方法』
http://www.youtube.com/watch?v=rlqC_kEzdds&feature=channel_page

2009-02-12 ニコメモ [動画 メモ]

・基礎知識として


--
・なつかしすぎる、いま見ると板尾の嫁に通ずるところがあるな。


・検索したら17本もあるよ。
▼『タグで動画検索 : ダダン』
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%80%E3%83%80%E3%83%B3


▼『ダダンとは (ダダンとは) - ニコニコ大百科』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%83%80%E3%83%B3
◆元ネタ


・まだ売ってる。
ダダン 50ml

ダダン 50ml

  • 出版社/メーカー: ピップ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


--

2008-02-11 東方メモ [動画 メモ]

・新作きてた

▼『マイリスト モグモグフヨードさんのマイリスト‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/6343370





2009-02-10 ニコメモ [動画 メモ]

・2008年きたよ

http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/

▼『クソゲーオブザイヤーとは (クソゲーオブザイヤーとは) - ニコニコ大百科』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC



--


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。