So-net無料ブログ作成

2009-09-27 INO メモ [絵 メモ]

追記

PSDファイルあり
--
▼『ASCII.jp:プロの犯行現場|Photoshopで水着美女を描く!【線画編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた』
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462719/index-5.html

▼『にせWhiteBoard』
http://www6.plala.or.jp/pachimo/
▼『桃色ジョウント』
http://magloid.blog99.fc2.com/


http://www.youtube.com/watch?v=HplJQAzi1sE&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=8hu49BOvJXU&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=3C71iBJX1yk&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=qiPR2AKCT8M&feature=player_embedded



INOアートワークス Velvet Skin

INOアートワークス Velvet Skin

  • 作者: INO
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2007/11/17
  • メディア: 大型本



東方紅楼夢(第五回) [同人 メモ]

東方紅楼夢実行委員会から参加案内の封書が来た。

・東方紅楼夢(第五回)
日時 : 2009/10/11(日) 11:00~15:00
会場 : 大阪・インテックス大阪6号館 Aゾーン
サークル名 : 片町外人部隊&東方ロック
ジャンル : 東方4コマ
スペース : L-45a
サークルカット
02.jpg

◆『東方紅楼夢-東方シリーズオンリーイベント-』
http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/

封書はこんな感じ
01.jpg
通行証がイラスト付きなのだが記念に欲しいと思ったが、
入場時に渡さなければならないようで残念。

ぬいぐるみのゴリラと花吹雪さんところは、D-15abかな
▼『ゴリラと花吹雪』
http://gorillagorilla.sakura.ne.jp/berry/

今回の新刊は「紅霧異変顛末記 魔法の森の魔女編」です。
内容は魔理沙とルーミアがこんな感じ。
02.jpg
まだ出来てないけども…な
あ、セリフおかしいところが

2009年秋開始アニメ メモ [メモ]

2009年秋から始まるアニメ メモ

▼『楽画喜堂 過去ログ2009/9/7~9/13』
http://www.rakugakidou.net/200909070913log.htm#20090911

▼『今秋よりネットで無料配信される新作アニメ一覧 - 「最後通牒・こぼれ話」』
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20090922/p1

見たいところピックアップメモ

▼『戦う司書 The Book of Bantorra』
http://www.bantorra.com/
原作小説が面白いので一番気になる

▼『DARKER THAN BLACK 流星の双子』
http://www.d-black.net/
前作が面白かったので

▼『とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト』
http://www.project-railgun.net/
前作がはっちゃけてたので説教されたくなった

▼『天体戦士サンレッド』
http://www.sunred.jp/
▼『アニメ『空中ブランコ』公式サイト』
http://www.kuchu-buranko.com/
▼『テレビ東京・あにてれ テガミバチ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/
他、きになるところ

2009-09-22 絵的Web メモ  [絵 メモ]

Photoshopで魔法陣を作る方法 / ウェブデザインライブラリー
http://www.webdesignlibrary.jp/2009/08/magic-talisman.php
商用可!5000を超えるシルエットベクターデータ配布サイト「All Silhouettes」 | DesignDevelop
http://design-develop.net/design/all-silhouettes.html


イラストメイキングでpsdファイルもアップしてくれている。

CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI
http://iradukai.com/index.htm

ギャルゲーブログ 絵は線が下手でも塗りでごまかせると聞いたから
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-975.html


やる夫で学ぶ同人誌:ハム速
http://hamusoku.com/archives/182248.html
#の唐倶利ブログ コミケは色んな人が色んな思惑持って集まってくる色んな要素の集まった場所なんだよね
http://blo.blog.shinobi.jp/Entry/297/
同人活動の継続性を高める手段としての「利益」 - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん
http://d.hatena.ne.jp/spqr/20090911/p1
同人活動と利益の話、そして活動の形。 | 織姫
http://www.amanogawa.to/article/1946.html


ギャルゲーブログ この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ!
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-963.html

流れ メモ [動画 メモ]

ニコニコ流行の足跡メモ

少し前はハンマー
『ハンマー状態とは (ハンマージョウタイとは) - ニコニコ大百科』

そしてスネオ
『スネ夫が自慢話をするときに流れている曲とは (スネオガジマンバナシヲスルトキニナガレテイルキョクとは) - ニコニコ大百科』

それからファミマ
『ファミマ入店音とは (ファミマニュウテンオンとは) - ニコニコ大百科』

『アップ店舗とは (アップテンポとは) - ニコニコ大百科』

で、タマホーム
『タマホームとは (タマホームとは) - ニコニコ大百科』

そしてくるのか?太鼓
『神(59歳)とは (カミゴジュウキュウサイとは) - ニコニコ大百科』

2009-09-12 [動画 メモ]

気が付かなかった見逃した。
深夜だからきれい、成功おめでとうございます。




またべつの






▼『マイリスト 私のリスト‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/13966078

▼『マイリスト 初音学校と裏話的なもの (機能美P)‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/7486512#at_d

▼『マイリスト しゃどPのアイマス紙芝居‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/2144774

▼『マイリスト 誰だよ最初に足汁Pって呼んだ奴は!‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/13647589


▼『「リ  ヨ」のプロフィール [pixiv]』
http://www.pixiv.net/member.php?id=33872


▼『マイリスト 化物語‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/13740505


「ま゛」を吹替えした動画が作られると思ったがなかった。


同人思いついたこと メモ [同人 メモ]

頭の中のまとめ メモ

3月3日に届いた同人誌116部。
100部刷って116部届いた「巫女蜜柑」が残り12部になった。
ありがとうございます。
次回のイベントでお隣へ2部は配るのはたぶん確定なので残りは10部。

配ったのとか交換していただいたのとかで何部でたか解らないのだけども
売れたのはコミトレ14では計算したら34部売れてて、
例大祭は数えてないのだけどたぶん55部くらいだったのか?
次の同人誌は何部刷るべきなのだろうか?

これからも定期的にイベントに参加するなら少し多く刷っても大丈夫なのだろうか?
3回の参加で100部がなくなったのだが、それでも200部くらいが限界か?
まだ参加自体が2回目なので先が解らない。
持って回る分には100部くらいがちょうどいいくらいなのだが。

新刊を毎回持って行くと過程して既刊が売り切れた場合は、
売るものが新刊しかなくなってスペースが新刊だけで寂しくなるが、
そんな場合はみなはどうしているのだろうか?
既刊を増刷したりしているのか?

そろそろ新刊の原稿を完成させなければならないのだけども、そのまえに一考。
「巫女蜜柑」は紅魔郷を霊夢がクリアしていく過程の4コマなので、
各面のキャラ絵の柱、4コマ3本、キャラ柱、4コマ3本、キャラ柱、4コマ3本、
と、面ごとに並べて区切りをつけてページを構成したのだけども、
もともと自分の作風が間を多く使った4コマなので、
柱絵を挟むと読んだ感じさっらと読めてしまって物足りなく感じるようなきがする。

24Pの本で20Pまでぎりぎりネタを詰め込んだがそれでも入らなかったネタもあり、
構成の為に入らなかったネタはこれは入れたいと思ってたネタは
ページ数を増やさずコピーでオマケとしてつけるという形にした。
なので今回は柱は最低限で4コマを詰め込んだ構成にするか。
話の構成上場面があちこちに飛ぶので解りづらくなるかもしれないが中身を詰める方向で。

毎回スペースで面白いことが出来ないかと考えるがなかなか思いつかない。
音を出すわけにもいかないのであの限られたスペースではなかなか難しい。

イベントでスペースに座ってみて解るのはなかなか手にとって見て貰うという事自体が難しい。
前を通る人を観察していたが順番に1スペースづつ見て回るという人の割合はそんなに多くなかった気がする。
基本目的のところがあって来ている人が多いのだろうか?
そんななか
列の端から本を買っている人がいて、眺めていると列の端から順番に全部買っているツワモノも居た。

なのでコミトレは2回目ということで、スペースでやれそうなことをやってみた。
スペースの長机の前のところに4コマを貼り付けて手にとってもらわなくても作品が見て貰えるようにしてみた。
01.jpg
下に敷く布は忘れたけども…
あとこれにPOPとしてイラストを一枚くらい飾るのもいいだろうか?

あと黄色い服を着て行ってみた。
これはまぁ自分のテンションを上げるという意味もあったのでまぁOK。
一人突っ込んでくれたし。

スペースで何かすること自体は難しいので本になにか変なものをオマケとしてつけるみたいな感じでいくか?
でも、オマケを付けると言うのは欲しくない人も居るだろうから、
100円くらいで売るほうがいいのだろうか?
いまのところ本以外で作ると面白いのではないかと思うネタがいくつかあるので、
今後は時間があればイベントまでに製作していくことができれば望ましい。

祭り後 [東方 メモ]

チルノすげぇ!
▼『風民風味 (フィギュア製作と猫観察日記)』
http://fu-min.sblo.jp/

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

200⑨/⑨/⑨ [東方 メモ]

あたいの日
01.jpg

「文々。TV」
02.jpg

ひきこさん メモ [メモ]

うろうろしてると「ひきこさん」ってのを発見メモ

全編フルCGのドラマだがへたな実写よりも出来がいい。
これくらいのクオリティならTVでやる再現VTRもいけるんじゃないか?

▼『都市伝説物語ひきこ 奇志戒聖(きしかいせい) Urban legend story hikiko』
http://www.anec.co.jp/hikiko/hikiko.html

▼『ひきこさん』
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/column/hikiko_san.htm

『ひきこさん - Wikipedia』

YouTube - 都市伝説物語 ひきこさん No 1
http://www.youtube.com/watch?v=vm3JymEDT6U



最近見かけた都市伝説系だと、
「八尺さま」「アクサラ(アクロバティックサラサラ)」「大阪泉の広場に出る赤い女」
とかあったがどうなったんだろうか?

▼『八尺様』
http://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html

▼『ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん その1:オカルト板もぐり』
http://occult4cica.blog50.fc2.com/blog-entry-223.html

▼『大阪 梅田 泉の広場の都市伝説は本物? :: デイリーSKIN :: ARTIST GUILD SKIN』
http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=321
▼『泉の広場の女。 Take the 'R' Train/ウェブリブログ』
http://kyanablog.at.webry.info/200701/article_22.html
▼『【泉の広場】不可解な体験、謎な話~enigma~』
http://enigma.ahoseek.com/story2.php?no=101
▼『泉の広場』
http://syarecowa.moo.jp/3/351.htm

ひとりかくれんぼ ってのもあるらしい。

▼『ひとりかくれんぼ』
http://www.occultic.net/occult/hanashi/hitorikakurennbo.html
『ひとりかくれんぼ - Wikipedia』




コミトレ14 おつかれさまでした。 [同人 メモ]

コミトレ14なかなかに暑い中参加されたみなさまお疲れ様でした!
01.jpg

なんだか変な黄色い物体が鎮座しているスペースへ来て頂いたみなさまありがとうございます。
服装に突っ込んでくれた方ありがとうございます。
苦笑邸の話題で盛り上がった方、胸像作りたいですね。

そして本を購入して頂いたみなさまほんとにありがとうございます。
イベントに参加はまだ2回目なのですが、
普段は部屋で一人で描いている日々で自分では面白いと思ったネタを描いてはいるのですが、
やはり手探りの状態で自分がどこに向かっているのかよく解らなくなります。
でも、イベントでこうして手にとって頂いて限りある購入予算の中のお金を出して購入して貰えるというのは
やっぱりすごくうれしくて感謝感謝であります。
ありがとうございます。

そして本を交換してくださった両隣と左2つ隣のサークル様ありがとうございました。
最初のあいさつって、これは何度やっても緊張するきがする。
03.jpg
画像上サークル「AREATYS」Garan様
▼『第七騎兵隊員の懺悔』
http://garansan.blog.shinobi.jp/
画像左下サークル「メロンソーダ」loohma様
▼『liohma.blog』
http://liohma.blog.shinobi.jp/
画像右下サークル「ヒガシノアカネ」厭キ飽カネ様
▼『ebakari』
http://akaiaki.blog45.fc2.com/
またどこかで一緒になりましたらよろしくです。

前の列で東方ぬいぐるみのサークル「ゴリラと桜吹雪」様色々ありがとうございました。
最初アリスをゲットしてから
「やっぱアリス一人だけだとあれだから魔理沙も…」みたいな会話してました。
いまはたぶん友達のところで二人ならんで座っていると思われます。
04.jpg
次回紅桜夢ではまたよろしくです。
▼『ゴリラと花吹雪』
http://gorillagorilla.sakura.ne.jp/berry/index.html

次回の参加イベントは、
▼『東方紅楼夢-東方シリーズオンリーイベント-』
http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/
次の本はほぼ完成しているので新刊がだせるとおもいます。
「巫女蜜柑 紅霧異変顛末記 博麗神社の巫女編」の魔理沙版です。
サークルカット
02.jpg
それでは紅桜夢第5回で!


メモ
今回はずっとスペースに居たのでサークルあまりチェックできなかったのだけども
以前のイベントでサークル「日日楽楽」で本を購入したときについてきたコピー本の
「ボクラハ弱音ハク」が面白かったのでオフセットになったら欲しいとおもってたのだけども、
今回コミトレ14に参加してるのを帰ってから気が付いた…。
オフセット本あったのだろうか?
▼『日日楽楽』
http://hbrr.sakura.ne.jp/index.shtml

帰り道、ソフマップで
「躍動感のあるヌードポーズ (デッサンラボシリーズ)」と「コマ送り 動くポーズ集〈1〉アクション編」を
購入。
風景系と服装系の資料も欲しかったが一冊一冊が高いのでとりあえずこれ。

躍動感のあるヌードポーズ (デッサンラボシリーズ)

躍動感のあるヌードポーズ (デッサンラボシリーズ)

  • 作者: 腰越 恒夫
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

コマ送り 動くポーズ集〈1〉アクション編

コマ送り 動くポーズ集〈1〉アクション編

  • 作者: 早瀬 重希
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 [メモ]

おはようございます。

ちょい早めに目が覚め過ぎた、まだ4時だった。
すこし小腹がすいたので買出しに。
なんだか朝焼けなので店まで少し遠回りをして移動しながら撮影。
01.jpg
500.jpg
03.jpg
04.jpg

今日は天気はよさそうです。
9月ですがまだまだ暑いのでイベントの列に並ばれる方々気をつけてくださいな。

なぜにこんなにはやく目が覚めたのでPOPとか製作しながら、
イベントでもなにか面白いことが出来ないかと考えてみる。
が、時間もないしまだ2回目なのでこれといって思いつかない。
とりあえず思いついたいくつかを試してみよう。

ほんじゃま忘れ物はないか確認して出発。
本と入場証がさえあれば問題ないか。

ではたのしんでまいりましょう。

あ、仮面ライダーW録画予約しとかな!

明日です。 [同人 メモ]

・コミックトレジャー14
日時 : 2009/09/06(日) 11:00~15:00
会場 : インテックス大阪 4号館5号館
サークル名 : 片町外人部隊
ジャンル : 東方4コマ
スペース : 4号館 T-23b

コピー本「魔理沙まみれ」完成。
01.jpg
既刊50持って行くのでそれに付けてお渡しする方向で。
中身は最近描いた魔理沙を並べているイラストコピー本です。
乳首を描かずに裸を描くのは難しいということが解りました。

もし既刊「巫女蜜柑」をお持ちな方で新しいコピー本が欲しいという方がいらっしゃいましたら、
また本を買って頂くわけにはいかないので、コピー本20ほど多めに作ってますので、
スペースへお越しの際に「私の股間がマスタースパーク」と一言かけていただければ、
そんな男気溢れるアナタ様に私は一生ついていきます!
ごめんなさい、
「コピー本ください」っと言って頂ければ追加の分がなくなるまでですがお渡しいたします。

そんではみなさん明日は楽しんでいきましょう。
会場でよろしくです。
今日は早めに寝るかな。

でも本完成させなきゃですな、紅桜夢には新刊まにあいそうです。

ついでにメモ。

検索エンジンでここに来られる方で一番多い検索ワードが
「ピアプロ mp3 ダウンロード」「NicoLiveComment 使い方」
この辺りがずっと見かけるのですが、
そのワードかかる記事のところには詳しい説明はないので、
これもなにか縁なので来てくれた人が二度手間にならぬよう追記しておこう。
まずは「ピアプロ mp3 ダウンロード」ほうから。

検索でかかるのはここ。
▼『PIAPRO(ピアプロ)にアップされているDLできるオリジナル曲とDL方法:訓練所:So-net blog』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31
たぶんこれで間違いないはず。

心霊番組情報@ ウィキ メモ [メモ]

夏も終わりですが今後も期待を込めて、心霊番組情報のうぃきメモ

▼『心霊番組情報@ ウィキ - トップページ』
http://www21.atwiki.jp/shinreibangumi/

でウロウロしてたら「トリハダ」という番組をやっているらしいことを知る。
深夜で番組改編期のみの放送らしくこんなの気が付かない。
心霊とかではなく人間って怖いみたいな感じ。
「放送禁止」といい面白いもの放送するフジ。

『トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を - Wikipedia』

『放送禁止 (フジテレビ系列のテレビ番組) - Wikipedia』

続きを読むのか?


魔理沙イメージ強化 [東方 メモ]

東方同人作成用偶像具現化用作業

新刊は間に合わなかったのでごめんなさい、
既刊のおまけに魔理沙コピー本製作するです。
いままで描いた魔理沙の絵をまとめてと、少し描き足しするかな。

対図書館強襲用高機動強襲装備魔理沙、腰に八卦炉2、腕に八卦炉2、背中に推進用大型八卦炉1
パージで八卦炉1、ドロワ靴下&★乳首シール
01.jpg
もう少しすらっと描くべきか、これをコピー本に載せると18菌になるのか?この手のもう数枚描くか。
★つけてみた。
02.jpg

もっと裸の練習をしたいのだがその絵をアップしても大丈夫なのだろうか?
芸術とすれば大丈夫なのだろうか?
エロ漫画を描いてみたいってのもあるのだけども。


2009-09-01 曲メモ [VOCALOID メモ]


▼『マイリスト 心はいつもロリコン‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/4358167

『▼『こころりPとは (ココロリピーとは) - ニコニコ大百科』』

▼『初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした - ITmedia News』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news137.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。