So-net無料ブログ作成
検索選択

創造神 [東方 メモ]

これを拝んでから出発。

今回のキーワードは「東方Project」「上海アリス幻樂団」「メイド」です! なんと、なんと、今回は、ニコニコ動画でも人気の「東方Project」上海アリス幻樂団 神主ZUNさんが登場です。

東方紅桜夢 前夜祭 [東方 メモ]

明日は「紅楼夢」だ。
動画を見てテンションUP。

▼『マイリスト 動画一覧‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/12506091
▼『知らん人とは (シランヒトとは) - ニコニコ大百科』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%93%E4%BA%BA


▼『こんがりとは (コンガリとは) - ニコニコ大百科』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A


▼『オサカベとは (オサカベとは) - ニコニコ大百科』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%99


▼『マイリスト さくさくさくひんぐん‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/5635029





▼『マイリスト 東方キャラクターカクテル‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/13354650



▼『マイリスト 腐り豆のマイリスト‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/10775673
▼『ADAVA!』
http://yaplog.jp/sanesane0/


▼『マイリスト 東方『動画』‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/10985230


▼『マイリスト 夏舐め尻ーs‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/13893915


▼『マイリスト いろいろ描いてます‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/3788560


▼『マイリスト ウチの風神一家‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/12218825





▼『マイリスト 投稿動画リスト‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/1407899








▼『マイリスト 製作物一覧‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/7971292







2009-10-09 動画 メモ [動画 メモ]

▼『マイリスト 投稿動画‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/mylist/14016405










コピー本 完成 [同人 メモ]

なんとか一日で8Pコピー本完成。
なんとかなるものだと思ったが、ほぼここ数日ろくに寝ていない。

ないようは同人誌の後日談みたいな内容。
漫画の練習もかねて漫画にしてみた。
あぁセリフ一部間違えてるところが…

完成したがこれから毎度恒例のコピーを折る仕事がまっている。
それにまだPOPや値札その他も作ってない。
あと一日ラストスパート。
02.jpg

「みんなで図工風 諏訪子の帽子
切り貼りして手直ししてみた。
ふちを外向きに下げて高さを低くしてみたらそれっぽくなった。
あとは色をそれっぽく、材質をもっと付録のような紙があればいいのだけども。
01.jpg

ギリギリ完成 [同人 メモ]

フォトショが動かなくなったりタブレットがおかしくなったり、ついでにプリンターも壊れたりで
もう駄目かとおもったが、ギリギリで本が完成。
締め切り2時間前に怪傑ギリジンが来て解決してくれた。



表紙
01.jpg
前回の本は霊夢が紅霧異変を怪傑編で、今回は魔理沙が紅霧異変を怪傑編です。

いまから出来るところまでコピー本製作してみよう。

オマケにコピー本以外でなにか面白いものはつけれないかと思って、
低学年向けの雑誌に付いてる付録みたいな感じで、紙で作る付録とかあったのを思い出して
あの紙で作るお面やら銃やらあった記憶がある。

それで
NHKに「つくってあそぼ」みたいな感じで、その日限りで作って遊んでさようならみたいな紙のおもちゃ
みたいな感じで「諏訪子の帽子」は作れないかと考える。が

丸と丸と筒だけでできるじゃないかと考えたが思った以上に難しかった。
パーツとしてはこれくらいで足りるはず。
03.jpg
切り取って簡単に製作できるというところをメインに
ためしで1時間くらいで作ってみたが、目は仮付け。
02.jpg
時間もないので大雑把に製作してのでちょいと粗いが、
改良点として、
・ふちの部分が平面なので、外に向けて傾斜を付けることはできないか?
・接合部分の強度と見た目をキレイ
・画用紙だと色が黄色しかない、黄土色ぽいのがいいのだが見当たらない
・もうすこし紙質のいい紙はないものか?
・折り返しの接着部分をもっと細かく分けないと円にならない

糊で簡単に作れるが、思った以上に貧相になった。
イベントまであと二日で改良したとして、
切り抜きラインを書いた紙が大きすぎて邪魔になるレベルの大きさになる、これじゃ渡せないことに気が付く。
まぁその前に誰も欲しがらないと思う。

ボツか?

2009-10-08 動画 メモ [動画 メモ]

たまってきたのでマイリスト 整理

・ミクの人



・元ネタ


・やっと犬ゾーン


・いひ















。面白そうでプレイしてみたいが謎なゲーム

▼『"ガラージュ"私家版』
http://www.t-s-k-b.com/garage_private_edition/








▼『【コスプレ】仮面ライダーWを作ってみた【父】‐ニコニコ動画(ββ)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8216221

The Calling メモ [メモ]

▼『『恐怖体感 呪怨』 『The Calling』 ホラーゲームメモ:訓練所:So-net blog』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13-1

で、メモした『The Calling』のサイトが開設されている メモ
公開されている動画は新しいもの、システムの説明があり。

発売日は、11月19日。

▼『CALLING ~黒き着信~』
http://www.hudson.co.jp/calling/

やべぇ メモ [東方 メモ]

柱なくしてネタ増やしたらなんだか時間足りなくなってきた
ネタ浮かばないところもまだある
やべぇ

ルーミア メモに追加 オマケに大妖精
紅魔郷SS
02.jpg
靴は赤いのか

▼『ルーミア:訓練所:So-net blog』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2009-01-21-1

アパシー 流行り神 メモ [メモ]

飯島多紀哉(飯島健男改め) ●シナリオライター、小説家、ゲーム作家
という方が運営している同人サークル「七転び八転がり」というところが
日本一ソフトウェアの許可を得て「流行り神」の同人ソフトを発売するらしい メモ

その他販売しているソフトはWinなので流行り神もWinなのかな?
同人だけど即売会だけで販売とかではなく、
いままでの作品もネットで買えるようなので購入手に入れることはできそうだ。

▼『アパシー 流行り神』
http://www.takiya.jp/78/a_hayarigami/

▼『七転び八転がり』
http://www.takiya.jp/78/
「2001年にゲーム業界を離れいっさいの創作活動を停止するが、2006年に業界に復帰し、「ONI零 戦国乱世百花繚乱」「apathy 鳴神学園都市伝説探偵局」「四八(仮)」のシナリオを担当するが、各作品とも制作会社が異なり、その開発にはほとんど携わっていない。 シナリオに携わるだけでは求める方向性を描けないことに憤りを感じ、自らが納得できる作品作りを行うため、チーム七転び八転がりを立ち上げ現場に完全復帰する。そして自ら作品を監修し、インディーズ作品として2007年夏に「アパシー 学校であった怖い話1995 ヴィジュアル・ノベル・バージョン」、2007年冬に「アパシー ミッドナイト・コレクションvol.1」を発表。インディーズ作品ながらも両作品とも一万本を越え、高く評価される。」

▼『同人はどこまで可能なのか? - 飯島多紀哉の七転び八転がり - 楽天ブログ(Blog)』
http://plaza.rakuten.co.jp/iijimatakiya/diary/200909260000/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。