So-net無料ブログ作成

2011-04-30 打ち上げ Web メモ [メモ]

■打ち上げは延期
少なくとも3日間以降は延期

■エンデバー号最後の打ち上げ
日本時間4月30日4時47分

普段いろいろ映像流してくれてるからおもしろい、英語だけどな
▼『NASA HD-TV, Ustream.TV: Watch the Backup Feed for NASA Television Here If you are watching from a mobile device or slower connection, watch the Mobil... 』
http://www.ustream.tv/nasahdtv

--

始まりの魔法少女 01 [ネタ 漫画 4コマ]

■あと12時間、へんな汗出てくるな

■時間がないので息抜き10分くらいでとりあえずラフ、少女だからまつ毛生やしといた。
どうしておれはこう萌えとかかわいいとかから遠ざかっていくのだろうか…
わけがわからないよ
01.jpg

あの日見た薬物の名前を僕たちはまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/29
「ぴかぴかぁ~」

▼『【きょうのめんま】何か光ってたんでしょう。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63812624936206336

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html


■やべ時間ねぇけどこんなことしてる、15分くらいで。テンポ悪いからあとで4コマ全部練り直しだな…
もうネタがでねぇ、2話見ないと
1話の家に帰ったところのセリフで「パパはしらないいっぱいだし」ってどういういみだ?
ちなみに全セリフ
「あぁつばとばした いやだもう ばぁりあ これ無敵バリアね これでめんまむてきぃ バリアがえしなしだからね」
02.jpg

私だけのぷんぷくりん [動画 メモ]

■子供の頃、西部警察じゃなくて特捜最前線が好きだったが誰とも話があわなかった。
「私だけの十字架」

■かっけい
02.jpg

--
■ついったで流れてたのはこれだったのか
「初音ミクが「モテる女子力を磨くための4つの心得」を習得するとこうなる」


--

それはとってもちかいなって [メモ]

■追加されたので、自分の思うところと近い感想だったので メモ
思うところをうまく文章に出来る人っていいな、言い方難しくてわからんとこあるけど…

▼『Togetter - 「心の寓意として解釈する『まどか☆マギカ』」 』
http://togetter.com/li/128905

--
■とりあえず メモ

洞穴暮らしの時からQBが来ていたとすると最初の魔法少女は原始人か?

「願いを」「うほほ!」「ごはんが食べたいだねOKわかった」「うっほー!」みたいな?

魔法少女アウストラロピテクスか?
もう少し後なら魔法少女ピテカンか?

じゃないとすると、9に知性を与えられた作られたってことか?


とりあえずここまで作業やばい、まじやばい、ほんまにやばい

あの日見た代理母の名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/28
「こらぁ!へんなことしたらだめだよぉ!」

▼『【きょうのめんま】大丈夫だ、問題ない。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63466604003987456

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ポスターは諦めるしかないが、こっちはほしいな…
▼『6/15発売の4thシングル「青い栞」の初回仕様限定盤に封入される、長井龍雪監督による「あの花」オープニングムービー絵コンテ集の一部を大公開!http://www.galileogalilei.jp/news.html #anohana』
http://twitter.com/#!/galileo_news/status/63545306830209024

■等身大ポップ喋るんだ。
▼『【お知らせ】EDテーマ「secret base ~君がくれたもの~」発売にかこつけて、等身大めんまが「TOWER RECORDS 渋谷店」に出現中です。4階です。見かけたら喋らせてみてください。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63467441522622464

■前から気に入ったアニメあったら毎週放送見ながら4コマ一個描いていたりしようとか思ってたけど毎日は…
原稿がやばいので30分くらい、店舗がわるいたぶんコマの分配をもっとかえれるはずがいまは時間ない。
そろそろ2話目を繰り返しみようか
照れ隠し
01.jpg

2011-04-28 Web メモ [メモ]

■兄さん!
▼『【仮面ライダー】仮面ライダーグレイブ役「黒田勇樹」さんが2chに降臨!!|まとめいと 』
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1610.html

--

▼『新たに描き起こされたキャラクター設定画やオープニングストーリーをバァーンと公開、PSPで蘇る「俺の屍を越えてゆけ」 - GIGAZINE 』
http://gigazine.net/news/20110428_oreshika_psp_2/

--
■仮面ライダーファイズみたいでかっこいい、ちゅうか新しいファイズフォンって言ってもいけそう
▼『G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」登場、耐衝撃・耐水・耐降雨・防塵・防振・耐湿・耐塩害・耐日射性能を実現 - GIGAZINE 』
http://gigazine.net/news/20110427_gzone_commando/

--

2011-04-28 動画 メモ [動画 メモ]

■動いている資料って貴重な

▼『ゾイド ‐ ニコニコ動画(原宿) 』
http://www.nicovideo.jp/mylist/8143918

--
■ロボ 全部解るか?

▼『パラパラマンガとか  ‐ ニコニコ動画(原宿) 』
http://www.nicovideo.jp/mylist/7440578
--
■メカ


--


--

あの日見た体位の名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/27
「えんでぃんぐてーまのしーくれっとべーすきみがくれたものがほんじつはつばい、めんまもがんばってうたいました」
▼『【きょうのめんま】頑張ったそうです。あ、「secret base〜君がくれたもの〜」本日発売ですm(_ _)m(ツイ) #anohana 』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63096217378365440

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ラジオ聞いてみたいけどへんな先入観がはいる可能性を考えて聞けない自分がいる。
あ、でも第2話見た人用は最初に「めんまのさいきんは~たのしいことばっか!…」が出だしに入っているので
そこは聞いとくべきか!
CD欲しいが近くに3店舗ない
ストーリーがまだ進んでないのでつるこ株はまだ微妙なので選択する人少なさそう、
だがこれからだこれからポニテ姿もあるそうだし、あぁこれ3枚繋がるのか…

■思いつきでぱっとかく、かなしいとこにいくまえにばすたー、みていないとわからないねた
4コマとしててんぽいまいちが今はねりこむ時間なしあとで考える、ラフなので時間ができたら最後はしゃがみ込んでる方がいいか
ポスターガイスト状態
05.jpg

2011-04-27 TRPG メモ [GAME メモ]

■TRPG 「クトゥルフ」 メモ
いぁいぁ



▼『ゆっくり達のクトゥルフの呼び声 ‐ ニコニコ動画(原宿) 』
http://www.nicovideo.jp/mylist/24704128


クトゥルフ・ハンドブック―HORRORロールプレイング・ゲーム完全入門書

クトゥルフ・ハンドブック―HORRORロールプレイング・ゲーム完全入門書

  • 作者: 山本 弘
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 単行本



クトゥルフ・ハンドブック 改訂新版

クトゥルフ・ハンドブック 改訂新版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 1993/09
  • メディア: 単行本



クトゥルフモンスターガイド―モンスター・ウォッチングのための超自然生物ハンドブック

クトゥルフモンスターガイド―モンスター・ウォッチングのための超自然生物ハンドブック

  • 作者: サンディ ピーターセン
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 大型本



あの日見たUMAの名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/26
「ごほうびですよぉ~はぁい、あ~~ん」
▼『【きょうのめんま】嫌いなピーマンでも食べられそうです。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana 』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/62723266002956288

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ネタバレになってないよね?時間がないでの途中のだけど原稿終わったら修正、見ていないと意味は解らない。
今日のすまない〇〇以外は帰ってくれないか!
04.jpg

イメージ メモ [絵 メモ]

■あと4日。
イメージするのつぎのアウトプットのヒントがたぶんこのあたり。
流れ作業ではないので作業中になにを意識し続けるかに気がつくこと。
繰り返しの訓練がなんの役に立ちどういう意味があるのか。
さすがにこの年齢まで独学でやってきたので変な癖が付いているのだけどもなかなか自分では気がつけない。

▼『資料を見ずに上手な絵が描けるようになる方法 「イメージで描く!」 | お絵かき速報!萌え絵上達法 』
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-351.html

▼『Twitter / @島国大和: 絵の上手い下手って、ものを見る>ものを2Dにコンバー ... 』
http://api.twitter.com/#!/shimaguniyamato/status/16635996945
「絵の上手い下手って、ものを見る>ものを2Dにコンバートする>コンバートしたものを書き出す。 の3ステップだからなー。基本的に上手い下手は、見る能力、コンバート能力、書き出す技術の3つを見ればいいし、だからこそ絵描きじゃない人でも絵の良し悪しを語りやすい(この辺難しいところ)」

--

きょうのめんま メモ [アニメ メモ]

■きょうのめんま 4/25 聞き取れない花粉症にきくものらしいのだが…
「てんちゃ!」
▼『【きょうのめんま】花粉症に効くとのことで飲んでみたものの、3日で断念しました。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana 』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/62395442218012673

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■2月 27がわからぬ、あ1話であなるが爪ピンクだったきが!

10「おはよう~」
11「ゆ~き~やこんこん、あ~られやこんこん、ふってもふってもふふふふふふふぅ」
12「むしぱん」
13「しおら~めん!めんまもたべるぅ!」
14「きょうはばれんたいんで~だよ、めんまはみんなにちょこあげるんだぁ」
15「たまごはかきたま」
16「あほぉ!」
17「たいへんもうしわけございません」
18「ぽしぇっと」
19「しゅ~くり~む、おいしぃ」
20「ちゅうねんびいき」
21「ちょ~へいわばすたぁ~ず」
22「ま~りあ」
23「めんま、かれ~だいすき」
24「こんばんわ」
25「あなるだぁ~~~」
26「ぷり~ん、んふふふ、ぷりんぷりん」
27「わぁつめぴんく」
28「おやすみなさい」

「魔壊屋姉妹。」 ゲーム メモ [GAME メモ]

■フリーゲーム面白そうなので メモ
「魔壊屋姉妹。」
戦闘メインのRPG

▼『ヒガガガ本舗。』
http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/

▼『魔壊屋姉妹。の詳細情報 : Vector ソフトを探す! 』
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se416897.html



▼『魔壊屋姉妹。とは (マカイヤシマイとは) - ニコニコ大百科 』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E5%A3%8A%E5%B1%8B%E5%A7%89%E5%A6%B9%E3%80%82

▼『魔壊屋姉妹。 』
http://cycloawaodorin.sakura.ne.jp/sonota/makaiya/manual/

きょうのめんま 3月 メモ [アニメ メモ]

■きょうのめんま 4/24
「でこぴん!」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■きょうのめんま 3月 3月9日の携帯着信音はまだですか?
1「ぴんぽん、ぴんぽぉん」
2「ぶっぶぅ~ざんねんでしたぁ」
3「きょうはひなまつり、じゃぁじんたんがおだいりさまでぇ、めんまがおひなさまね!」
4「くされびっち?」
5「はんば~が~とちーずば~が~とぽてとのえむ」
6「けいとのおぼうし」
7「いただきます」
8「へんなかお~」
9「ぴろりろり~ん、ぴろりろり~ん」
10「ごちそうさまでした」
11「けんかだめぇぇぇ!」
28「きょうもいいてんき」
29「ありがと」
30「やくそくやぶりはしっぺだよぉ」
31「おるすばん、つまんなぁい」

きょうのめんま 4月 メモ [アニメ メモ]

■作業しながらずっと繰り返し1話見てる。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

■今日のめんま
「のけもんげっとだぜ!」

▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/

■なんだこれ2月からずっとある、けどどうしてアンコールってついてんだ?
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ちなみに4月、聞き取りづらいところもあるので間違ってるのあるかもあったらヘルプ
1「ごめんねぇ」
2「ぼうけんだぁ」
3「うだぁ!でだぁ!どりゃぁ!どうじんたん?めんまつよい?さいきょう?」
4「おかえりぃ」
5「れーずん」
6「ぽぽぽぉぉはとぽぽぉ、まめがほしいかあげないようぉ」
7「やっぱはなせれぶはひとあじちがうなぁ」
8「げろぉ」
9「ぶんぶんぶ~ん、はちがとぶ~ん」
10「さくらがいっぱいさいてるよ!おはなみしないとね!おはなみ!」
11「ほうそうまであとみっか!なんだかちょっとおちつかないから、めんまおそとはしってくるね!」
12「ほうそうまであとふつか!いてもたってもいられないのでおどります!ほほほい!ほほほい!ほほほいほ~い」
13「あしたからほうそうかいしっ!さすがのめんまもきんちょうしてきましたぁ!ちょっとおといれいってくるぅ」
14「きょうからふじてれび「ノイタミナ」でほうそうすたーとぉ!ぜひみてください!」
15「ぶるーれいあんどでぃーぶいでぃーがだいいっかんが6がつ29にちにでるんだって!なんだかわからないけどすごいね!やったね!」
16「はぴば~すでい、じんた~ん、はぴば~すでい、じんた~ん、はっぴばすでぃあ、じんた~ん、はぴば~すでい、じんた~ん」
17「えっくち!だれだぁめんまのうわさしてるのぉ!」
18「みんなふぁいとだよ!ふぁいとぉぉ!」
19「きょうからかんさいてれびでほうそうすたーとぉ!かんさいのみなさま、おまたせしましたぁ!」
20「みんながいるとたのしいね」
21「きょうからとうかいてれびでほうそうすたーとぉ!とうかいちくのみなさま、よろしくおねがいします」
22「ほんまめいこです!あだなはめんまです!ゆうれいです!よろしくおねがいします。」

■フジテレビオンデマンドで1話無料配信中。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 動画配信サービス「フジテレビ On Demand」 』
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5146/


■「あの日着たTシャツの柄を僕達はまだ知らない。」コンテスト!
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/special/t_shirt.html

■雑誌ダ・ヴィンチで小説連載、第一話は公式サイトで読める。
▼『『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の小説連載が開始 - ニュース - アニメイトTV』
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1296812029

■公式の期間限定であるEDかな?
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED』


▼『secret base 〜君がくれたもの〜 - Wikipedia 』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Secret_base_%E3%80%9C%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%80%9C

YTRepeat: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED
http://www.youtuberepeat.com/watch/?v=lB2rMhu8EB8


secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD




2011-04-23 ファイアボール ちゃ メモ [動画 メモ]

■エントロピーを集めていたと思っていたらじつはすごく間違ったことをしていて
QBの星も宇宙も大変なことにで、ざまぁみたいな映画で

--
▼『ファイアボール・ブログ 』
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/
「【HD】特別配信「ファイアボール チャーミング」第2・3話」


--

東方 魂魄妖夢 らくがき [東方 メモ]

■その結果は悪魔や魔獣など関係なく君の意思による答えなのだ。

--
■今日とて妖夢さん
頭の中のイメージを出す訓練。
打兎走って二刀居合いな妖夢さん
左右の時間差ですぱっと。
01.jpg

こういう動きのある絵を短時間で描けないとアニメは作れないな、さきなげぇ
寝て起きて絵を見ると違和感を感じるということがよくあるので今の絵と起きてから見たときの違和感をメモしていこうか。
今の時刻にUP(2011-04-22 18:48:38)起きてみたら()みたいに修正して比べるとかか

最初にぱっと出てきたイメージ、こう走りだして抜刀する感じみたいな
03.jpg

デジタルで描いているのに紙の感覚残っているせいかデジタルのいいところをつかっていない。
ある程度描いてから自分で赤ペンいれればいいんだよな。
02.jpg

2011-04-22 動画 メモ [動画 メモ]

■ミラクル

▼『久々の珍プレー!『Call of Duty: Black Ops』非常に運の悪いプレイヤー - Game*Spark 』
http://gs.inside-games.jp/news/275/27546.html

-
■最終回だったものに通ずるところがある。



--
■何度か電話したがずっと話し中だった。


--
■これいいつくってみたいな。


--
■けつにょが出た。けつにょって書くとなんだかかわいいね。
後にでたから膀胱炎か?
▼『血尿の出方による症状の違い:泌尿器科の基礎知識 』
http://www.1adapt.com/hinyoukika/2005/11/post_3.html

▼『膀胱炎の症状 | 膀胱炎の症状と治療ガイド 』
http://www.yokahan.com/001/000001.html

たしかに二日前くらいにつーんとした。
疲労ストレスからくる抵抗力の低下か。
疲労か?意外とストレス感じてるのか?まぁとりあえず同人誌出来るまではこのままで。
作業を始めると永遠にそれをやり続けてしまう悪いくせのせいか。

2011-04-21 Web メモ [メモ]

■ついったお試しということで、
普段頭の中でおこなわれているであろう自問自答を呟いてみたがどうもこれは使い方が間違っている気がする。
自問自答は整理してBlogに書くほうがいいきがする、あれを第三者が読まされても困るだろう。
というわけでまた違う使い方を模索したいがどうにも思い浮かばない。
▼『Twitterをやめた理由 』
http://alfalfalfa.com/archives/3045155.html

--
▼『USTREAM: anigema: GAINAXアニメ講義 on USTREAM「アニメーターになるには」』
http://anigema.livedoor.com/. ... http://www.ustream.tv/channel/anigema
★次回放送は5月11日(水)の21:00からを予定しています。
▼『Togetter - 「GAINAXアニメ講義 アニメーターになるためには何が必要なのか、またどうしたらいいのか」 』
http://togetter.com/li/126507

--
■なぜなに?
▼『うえぽんSW局 | NASA公式サイトに「一方ロシアは鉛筆を使った」の真相 』
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000119006.html

▼『真空中に放り出されたらどうなるか? - 趣味:科学 』
http://flatfisher.blog68.fc2.com/blog-entry-66.html
▼『真空に放り出された人間はどうなる? : ギズモード・ジャパン 』
http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7162.html
--
■かっけい
▼『この時計は、アナログでしょうか、デジタルでしょ~うかっ? : ギズモード・ジャパン 』
http://www.gizmodo.jp/2011/04/superwatch.html

--
■歯磨きは大事
▼『ナショジオライターのNeil Shea氏に聞く、人生を図太く賢く生き抜くための10の秘訣! : ライフハッカー[日本版] 』
http://www.lifehacker.jp/2011/04/110401livethrough.html

--
■そういやあったよなてきなものがぞぞろ
▼『化物語のヒットと初めてこれしたあのアニメはそれからどうなった - 戯れ言 』
http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20110413/bakemonogatari

--
■公開はいつだ?あこれ 5 か?
▼『【PC Watch】 【MIX11レポート】IE9デモで注目を集めた「SVG女子」 』
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110413_439272.html
▼『SVG女子|SVG Girl 』
http://jsdo.it/event/svggirl

--

東方 魂魄妖夢 らくがき [東方 メモ]

■今日とて妖夢さん

正気に戻ってちょこんとたたずむ妖夢さん。
とくに意味なしポーズ、最初は体育座りっとか膝抱えとか考えてっ結局こうなった。
どうにもこうにも乳がうまくイメージできなかった、こうもっとぽよんぽよんとイメージするには訓練必要
もっと乳をイメージできるように…常日頃から乳を頭の中で…
あと表情変えたほうがいいか?足先はもうすこし小さくしたほうがいいか?
04.jpg

なぜわたしが?
03.jpg

■雑記 メモ
この顔って頭の中では立体的なものは意識せずにイメージだけで描いていると思う。
自分の頭の中なのでたぶんそう、パーツ当てはめ型の描き方。
でもこれを立体でと考えるとデッサンとかをそのままアニメ絵にそのまま当てはめられるとは思えない。
思えないが応用はきくきがする。
なので、その中間のデザインを自分でいちから構築しろということか?
世界を構築しろということか?こう考えると自身の作品を書いている人は偉大なのだなぁと。

2011-04-21 動画 メモ [動画 メモ]

■あなるはあなる。


--
■貴重なゴットマーズの生態


--
■最後に「AC~♪」って入れたらそれっぽくみえそうな。まなまな♪

Tune for Two (2011) from alfa primo on Vimeo.



--

東方 魂魄妖夢 らくがき [東方 メモ]

■今日とて妖夢さん

ちょっとやさぐれた妖夢さんに一つ前にメモしたナイフを持ってもらう
薬指でひっかけて回したりできる?むり?
あぁかわいい絵を描かなきゃなのにどうしてこう…。
01.jpg

--

ナイフ メモ [メモ]

■なんだか「The Walking Dead」で検索してくる人が増えているがなにか動きがあったのか?DVD発売か?
字幕入ってるということは日本で放送あったのかな?
これか
▼『ニューストピックス | FOX ウォーキング・デッド 4月12日(火)夜11時55分放送開始!』
http://tv.foxjapan.com/fox/news/detail/idnews/503

検索してたら見つけてしまったがどうしたものか…すげぇみたいが…でも特殊撮影系はいい画質でみたいよな
DVDかBL出るまでがまんか
The Walking Dead season1 全話 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/mylist/24942073

--

■カード型ナイフ、欲しいとか思ったりするけどたぶん使い道はない
▼『財布に1枚持っておきたいナイフ? カーボン製カードサイズのナイフ! : ギズモード・ジャパン 』
http://www.gizmodo.jp/2011/03/1_61.html


■それと組み合わせ自由な万能ナイフ。
▼『持ち歩きたいパーツだけ選んで組み替えられるスタイリッシュな万能ポケットナイフ - GIGAZINE 』
http://gigazine.net/news/20110125_nifty_pocket_knife/

■なんだかすごくおしゃれなナイフだけど生ハム専用という局所的なナイフ
▼『スーツでびしっときめてるビジネスマンのようなナイフ : ギズモード・ジャパン 』
http://www.gizmodo.jp/2011/04/designknife.html


2011-04-20 動画 メモ [動画 メモ]

■「タイガー&バニー」「花咲くいろは」「シュタインズ・ゲート」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「C」「カイジ」
今期のメインはこんなところか。
T&Bは全キャラにスポットあたるかな?花咲くはまじな話でどこまでつっこめるか。

これで全部かな?もうすこしふえるかもしれないけど。
▼『2011-04-03 新アニメ メモ:訓練所:So-netブログ 』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03

今日のノイタミナみて元気でた。

--
■「だが男だ。」


--


DRAW Inoue Takehiko

DRAW Inoue Takehiko

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: フラワー
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: -



東方 魂魄妖夢 らくがき [東方 メモ]

■あぁ第1段目の締切りやばいなぁ
こう考えていることをまとめたくなる衝動が抑えられずまとめようとする勢力と原稿を進めようとする勢力争い。
後でもいいのだけど思いついたときにまとめないとあとで忘れるのよな。

--
■今日とて妖夢さん
暗黒面な妖夢さんが、ずばばばばぁーんみたいなことを思考しながらいきおいで描いてみた。
「ははっ斬れないものがないってさいこうっ!」
んー勢いだけで描いたらなんだかむりくりな感じになるな、ごまかしているところおおいしな。
ありえない感じのポーズをそれっぽく説得力があるように。
できれば左足を前に出したかった、寝て起きたら修正したくなるだろうからそれまで保留。
課題として服のシワとか理解しないといけない。
05.jpg

まえから気がついていたが描いてて意識的に避けていることがある。
腕や足、その他パーツが重なるような構図はどうも面倒なのか避けているきらいがある。
これはたぶん苦手とするところ、重なっているその下までちゃんと考えないと描けないので意図的に避けてしまうのだろう。


「The Dishwasher: VS」 メモ [GAME メモ]

■体験版でおもしろそうなゲーム メモ

横スクロールアクション、2Dの無双デビルメイクライぽいアクション。
主人公は皿洗い姉と片腕チェーンソウ妹、
体験版なので最初だけなのだけども最初っから演出がダークかっこいい、これを見るだけでも体験版プレイお勧め。

▼『The Dishwasher: VS - Xbox.com 』
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/The-Dishwasher-VS/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a21



■こっちは1かな、海外のレビューは評価いいな
▼『今週のXbox LIVE アーケード: 『The Dishwasher: Dead Samurai』 - Game*Spark 』
http://gs.inside-games.jp/news/183/18345.html

▼『Choke Point | The Dishwasher: Vampire Smile 海外レビュー 』
http://www.choke-point.com/?p=9432





東方 魂魄妖夢 らくがき [東方 メモ]

■今日とて妖夢さん
2011-04-17に描いたふてくされた妖夢さんは下もあったのだけど構図上手くいかなくて放置したが描いてみた

「斬れないものはもうなくなった」と暗黒面におちてダークになった魂魄妖夢さん。
ふつうは左肘は下がるものなのだろうけど、ケレン味的なものを出したくてあえて上げてみる。
すらっと抜刀するのではなくぬらぁっとゆっくり抜刀するイメージ、だとするともっとダークな表情に変えたほうがいいかもしれない。
パンツとか描き込める訓練が必要。
03.jpg

服を描く前の下書き的中身
04.jpg
貧乳を正面から描く訓練も必要。

暗黒面に
YouTube - Sariah Gallego Joins the Dark Side (Star Wars)
http://www.youtube.com/watch?v=d5mK7dzyUkM&feature=player_embedded

腰がどうもうまくイメージできない。

■メモ
自分の頭はどうもなにごとも理解するのには面倒な手順をふまなければいけない使用のようだ。
写真を見てもこう立体としてイメージをつかみづらいきがする。
実際に実物をこねくり回すのがいいきがするが、自身の腰をこねくり回すのは難しく、
かといって誰かに「腰をこねくり回せさてくれないか?」などと頼めるワケもなく
頼む相手もいないけど、まぁふつうに逮捕。
膝もいまいち理解できていない。

観察するということを頭に定着させそれを恒久的におこなうように思考回路繋げる訓練か?

ただいまついったお試し期間なので続きはついったで呟きながら考える。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。