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空中戦「PATHS OF HATE」 [動画 メモ]



▼『憎悪の果て、永遠の空中戦を描く3Dアニメーション「PATHS OF HATE」 - DNA 』
http://dailynewsagency.com/2012/02/26/paths-of-hate/

▼『PATHS OF HATE - krótki film animowany Damiana Nenowa | PLATIGE IMAGE 2010 』
http://www.pathsofhate.com/

「Path of hate.mp4」


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『STARHAWK』 パブリックβ β延長  [GAME メモ]

◆STARHAWK★スターホーク

▼『LightBox Interactive - Home 』
http://www.lightboxinteractive.com/

■パブリックβの期間が3月中旬まで延長、期間終了まえに32人対戦ようの大きめのマップが実装されると思われ。
あとは残りの兵器武器がどこまで開放されるか。

▼『STARHAWK | オフィシャルサイト パブリックβ 3月中旬まで配信期間延期が決定! 』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/information.html
STARHAWK パブリックβ オンラインサービス情報 | プレイステーション オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/scej/online/jp9000npja90222_00gbetastarh000001.html
「当初2月29日(水)に終了を予定していたSTARHAWKのパブリックβですが、3月中旬までの延長が決定いたしました。 32人対戦などの大幅アップデートも予定しております。」

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▼『ゲーわく : STARHAWK(スターホーク)開発者絶賛のB&Bシステム動画
http://blog.livedoor.jp/gamewakuwaku/archives/3508942.html#more

「PS3 STARHAWK B&Bシステム」


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組曲・孤独のグルメ [映画 ドラマ メモ]

▼『クスミの後悔日記2 : 「組曲・孤独のグルメ動画UP! 』
http://mqusumi.exblog.jp/14681677/

「久住昌之&オーケストラQ「組曲・孤独のグルメ」」


▼『久住昌之 (qusumi) は Twitter を利用しています 』
https://twitter.com/#!/qusumi


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『STARHAWK』 パブリックβ バージョンアップ1.2.11 一般開放 [GAME メモ]

◆アスラズラース、今日発売か?
体験版をプレイしてみたけどアクションゲームでのデビルメイクライ、GoW超えを期待していたが
方向性がまったく違うゲームだったので気持ち切り替え。

あそこまでQTE(クイックタイムイベント)成分多めだとポップンコントローラーみたいなのでプレイしたほうが面白そうなきもする。
コントローラーで連打はきつい。

▼『LDゲーム@WIKI - QTE 』
http://www40.atwiki.jp/daphne/pages/48.html

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◆STARHAWK★スターホーク

▼『STARHAWK | プレイステーション オフィシャルサイト 』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/

昨日からβを一般公開なので誰でもプレイ可能に。
期間中にバージョン1.3がくれば32人対戦とバイク、広いマップがプレイできるはず。

▼『STARHAWKオフィシャルサイト 2月22日(水)よりパブリックβをPlayStationStoreにて一般公開!』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/information.html
「期間中にPS3のPlayStationStoreから「STARHAWKパブリックβ」をダウンロードしてください。
「STARHAWKパブリックβ」は、2月末までプレイ頂ける予定です。 」

▼『ゲーわく : STARHAWK(スターホーク)、全ユーザー対象のベータテスト開催中!パッチ1.3情報も 』
http://blog.livedoor.jp/gamewakuwaku/archives/3346392.html
「Starhawk BETA | Dust Preview」


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◆バージョン1.2.11
・2012/2/25 追記
一般開放とホーク優先のバージョンアップがほぼ同時に来たので
開幕ホークで施設破壊というスタイルが見られるようになり、開幕即更地というコンボがよく発生している。
チームのなかに初心者が多めだと対処できず新規はわりときつい目にあっているのではないだろうか?

全体的にホークに対する修正か。
ジェットパックメインだったのでコストアップなのでプレイスタイル変更になるな。
建設6ってことは最初にホークでリフトエネルギー回収してくるしかないのか。

ジェットパック修正なのは利便性がタカすぎたからかな?
現状での移動方法は車、ホーク、歩きと限られる
個人で動くとき歩きは遅いし車は個人で行動しづらいホークは腕が必要
基本、マップには障害物や高低差があるのでそれを乗り越えてまっすぐ進めるジェットパックで安定してしまう。
地上戦ではホークより死にづらいきもする。

コストを上げることで押されていて施設が破壊されているとき、スペースなどの高低差のある地形、
相手がジェットパックあり自分なしとかでビルの上から攻撃などには対処できなくなるのはどうすればいいか?
ほーく?

一応まだバイクとタンクがあるので実装されればまた違った調整がはいるだろう。
ホークも武器が解放されれば乗る人も増えると思う。

▼『LightBox Interactive - Starhawk BETA Starhawk Public BETA Update 1.2.11』
http://www.lightboxinteractive.com/3jszd40hw94gci23785ndhowfppqy7/

Shortened Rocket Launcher reload time.
>ロケランリロード短縮25%
Slightly easier missile scrubbing for all 3 flight modes.
>全モードでミサイル避けやすくした
Increased Vulture JetPack and Vulture Rack rift energy cost.
>ジェットパックのコスト増加 建設6、装備4
Slightly reduced Swarm Laser damage vs. Hawks.
>デフォミサイルの対ホークダメージを25%減少
Slightly increased Swarm Laser lock-on time.
>デフォミサイルの一発当たりのロック時間を0.05秒増加
Slightly increased OTS snap assist on Kinetic Rifle.
>デフォライフルのエイムアシスト増加

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ポップンコントローラ2

ポップンコントローラ2

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game


ぷち [絵 メモ]

◆つくってみた。
プチっとロックシューターだらだらやってるので自キャラを。
着せ替えを楽しむものだろうけども、自分で決めたデフォルトのパーツは固定。
ダンボールジャージと目の炎。
ダンボールの色なにかちがうな、デフォルトで選ぶんじゃなくて自分で数値うちこむべきだったか。
ノーマル
02.jpg
zzzz.png

重武装
03.jpg

▼『箱ドットメーカー | Twitterで話題の箱ドットアイコンを簡単に作れるツールです 』
http://hakodot.makomayo.com/

▼『箱ドットメーカー、開発途中だけど公開しました♪ - まよねーず工場 』
http://makomayo.com/archives/2012/02/20/421/

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自転車用 ライト メモ [自転車 メモ]

◆夜中走るので。深夜はいかに車に轢かれないかが重要なので、どちらも欲しいが
ライトはまだ開発費集めの途中か。

■タイヤに接触せずに発電するライト「Magnic Light」 
ダイナモに組み込まれた磁石と自転車側の導電材料が動くことによって誘発した渦電流を利用。アルミニウムマグネシウムなどの金属製のリムであればどんな自転車でも利用可能。
「3月19日までに製造に必要な当初の資金50000ドルの出資が集まった場合にだけ、実現するプラン。」

▼『Magnic Light: Get New Energy! by Dirk Strothmann — Kickstarter 』
http://www.kickstarter.com/projects/dynamodirk/magnic-light-get-new-energy

「Magnic Light Demo: www.magniclight.com」


■日本でも似たようなものがあるけど、これはリムではなく金属板の取り付けが必要
デザインがいまいちだけど発電部とライトは別なのでライトだけ交換することもできるのか?

▼『マジ軽ライトAKW-3000(株)ネットクリエイトJP 』
http://www.magicallight.jp/akw-3000.htm
▼『マジ軽ライト「マジ軽ロボ」/ギフト・アイデア商品【おもしろ雑貨屋デジモバ】 』
http://digimoba.com/products/magical/magical_light.htm

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■タイヤに取り付けるタイプのライトはいままで点灯時間が6時間程度しかもたないものがいくつかあったが、
これは単三電池で使用でエネループもいけるだろうからありがたい。

バッテリー:単三電池3個(高効率モードで15〜30時間、高輝度モードで3〜6時間)
▼『MonkeyLectric - 自転車用のLED車輪ライト 』
http://www.monkeylectric.com/index_ja.htm

▼『夜間走行にイルミネーション 自転車ホイール用LEDライト『MONKEY LIGHT』 - ガジェット通信 』
http://getnews.jp/archives/96458

「Monkey Electric」

「MonkeyLectric--revolutionary bicycle lighting」


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ゾンビGAME メモ [Zombie メモ]

◆これのさらに上級者版か
▼『BF3 プレイ 動画:訓練所:So-netブログ 』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2011-12-14-1

▼『戦闘機から飛び降りながら敵を撃って敵機を奪い取る超人プレイムービー - GIGAZINE 』
http://gigazine.net/news/20120220-bf3-jet-swap/

「Battlefield 3 - Jet Swap


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◆open-world zombie apocalypse simulation.
以前メモったゾンビMMOゲームの開発会社よくみたら書いてあった。
▼『ゾンビ ゲーム:訓練所:So-netブログ 』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12


▼『Undead Labs 』
http://undeadlabs.com/

■あとここから前回メモった動画で使用されていたBGMがサービスでダウンロードできる。
「私たちは、私たちはあなたがビデオ映像で遊んで聞いたトラックを解放することに決めました私たちのファンのための特別な楽しみとして、音楽に関するコメントのトンを受け取りました。ダウンロードして、楽しんで、聞いてくれ!」
▼『Undead Labs » Ragdolls, Land Mines, and Tentacles, or Just Another Day at the Lab 』
http://undeadlabs.com/2012/02/news/ragdolls-landmines-and-tentacles-or-just-another-day-at-the-lab/#more-4526

■ゾンビのモーションキャプチャーおもしろい。
「Undead Labs idle zombie mocap 」



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ウォーキング・デッド メモ [映画 ドラマ メモ]

■一話だけ
おもしろかった。

いちからゾンビモノ作るとなると登場人物が予備知識無しから始めるか、ゾンビランドみたいにするか。
登場人物が全員ゾンビ知らないとなるとゾンビ映画がなかった世界線ということで頭を切り替えて視聴しないとだ。

さすが海外ドラマ、一話の終わり方がすごく続きがきになるしめかたしてる。

▼『海外ドラマ「ウォーキング・デッド<シーズン1>」第1話(字幕版) 鑑賞会 - ニコニコ生放送 』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv80920047?ref=top

■VFX、わりとネタバレ含む。
上半身だけゾンビ下半身CGなんだ、上がリアルで下が青いタイツがシュール。
血が飛び散るのは違和感あるけど仕様なのかな?ハエもCGでちゃんと形つくってうごかしてるのね。

「The Walking Dead - S01 - Efeitos Visuais (Visual Effects)」


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ブラック★ロックシューター 4コマ メモ [ネタ 漫画 4コマ]

ブラック★ロックシューター、一話見たので、ラフで4コマ。ちょいねたばれ。
カットされていたが脳内ではこう再生されていた、これくらい空気よめない子なのかと思ったがちがった。
今後、両方の世界がどう繋がるのかが肝だとおもう。

キルミーベイベーはすごく好みのデフォルメ、よい動き。

あれ?発音「かえ~れ」か?
01.jpg

以前に描いた4コマも続きは思いついているけど描いてないのがいっぱいだけど、
おもろいとかつまらんとか置いといて、全部描き上げてpixivとかにアップするほうがいいか?
これからそうするか?ん~

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OKGO MAD メモ [動画 メモ]

■フルになってた


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『STARHAWK』 パブリックβ バージョンアップ1.2.10 メモ [GAME メモ]

▼『LightBox Interactive - Starhawk BETA 』
http://www.lightboxinteractive.com/3jszd40hw94gci23785ndhowfppqy7/

▼『ゲーわく : STARHAWK(スターホーク)ベータアップデート1.2.10 』
http://blog.livedoor.jp/gamewakuwaku/archives/3167964.html#more


・Hawks(ホーク)へのSwarm(スワーム)ミサイルでのダメージの増加。
ショットガンの最大装填弾数の縮小。
・ロケットランチャーは1発発射する度の装填が必要になった。
・ホークMGのオーバーヒートするまでの発射数を増大。約5秒から約7秒に
・キネティックライフルのOTSスナップアシストを縮小。
・リスポン時の最小リフトエネルギーの獲得を3に増大。


◆地上のホークを倒すのに必要なロケットは二発なのだがロケットランチャーが一発になったので
地上のホークを倒すのがつらくなっている。
スキルの武器改造をつければ二発撃てるのでそれで対処か?

リスボン時リフトエネルギーが3溜まっているので押されているとき多少対処できるようになった。

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Gumroad loftwork メモ [絵 メモ]

◆最近話題になっている個人でデータを簡単に販売するサービス
違法配信などんの著作権的な違法な問題はどれでもおこるので、ここからどこが洗練されていくのか?

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▼『Gumroad - 売買はリンク共有ぐらい簡単になるべき。 』
https://gumroad.com/

▼『loftwork.com — ホーム 』
http://www.loftwork.com/

▼『Ameroad アメロード 売っちゃお♪買っちゃお♪デジタルフリマ 』
http://ameroad.net/

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誰でもデータを直販できるGumroad入門クリエイターの生活は変わる? | fladdict http://fladdict.net/blog/2012/02/gumroad.html

個人コンテンツ販売の新時代を開くか 「Gumroad」で同人誌を売ってみる (1/3) - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/14/news056.html

「gumroad」 と 「支援」 と 「問題」 - Togetter
http://togetter.com/li/258675

Gumroad使うんだったら日本のloftwork.comの方が安心 by 北久保弘之氏 - Togetter http://togetter.com/li/258506

「gumroad」のまとめ - Togetter
http://togetter.com/t/gumroad

Gumroadで“URLぶっこ抜き”を防ぐ「Gumsafe」が登場 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/20/news086.html

[Gumroad の問題点についてもう少し掘り下げてみました。:物語を語ろう。物語を創ろう。] http://wildhawkfield.blogspot.com/2012/02/gumroad_15.html

RMB: もしあなたの著作物が知らぬ間にGumroadで売られていたら http://tk2to.blogspot.com/2012/02/gumroad.html

ameroad gumroadとameroadで同人誌を売って思ったこと
http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=195

ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」 - Togetter
http://togetter.com/li/251513

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動画 CG合成 メモ [動画 メモ]

「Collapsing Cooling Towers」


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STARHAWK(スターホーク)ベータ メモ [GAME メモ]

ゲーわく : STARHAWK(スターホーク)ベータの1.2.9アップデート詳細 http://blog.livedoor.jp/gamewakuwaku/archives/3043948.html

スキル表(取得は全て2pt)

・ハイエナ・・すべての武器について弾薬数上限が上がり、断薬取得時の断薬獲得数も上がる
(取得条件:1ゲーム中にすべての武器で1キル獲得する)

・武器改造・・すべての武器の弾倉が増え、オーバーヒートのゲージが長くなる
(取得条件:勝利チームでキル数トップを獲得する)

・燃料性能・・ジェットパックとホークの最大燃料を増加する
(取得条件:メダル「ドッグファイター」を獲得する)

・エンジン改造・・車両の最高速度を増加する
(取得条件:勝利チームでロードキル数トップを獲得する)

リフト融合・・基地にいないときでもリフトエネルギーを徐々に集める事ができる
(取得条件:勝利チームで誰よりもリフトエネルギーを多く集める)

・スピードラーニング・・獲得XPが増加する
(取得条件:連続で3マッチ勝利する)

・戦闘情報・・すべての敵をレーダーに表示する
(取得条件:敵が建てたポッドビーコンを建てられてから60秒以内に破壊する)

・ステルス・・敵のレーダーに表示されない。「戦闘情報」もこのスキルには効かない
(取得条件:1回のゲームで10回近接キルを行う)

・リベンジ・・一番最近自分を倒した敵を常に表示し、相手を倒した時に特別ボーナスXPを獲得する
(取得条件:倒された後に敵を倒す)

・ハイパービジョン・・視覚範囲外にいたとしても近くにいる敵や地雷をマークする
(取得条件:1回のゲームで敵の地雷を10個破壊する)

・スナイパー・・常にスナイパーライフルを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にスナイパーライフルで10キル稼ぐ)

・ヘビーウェポン・・常にロケットランチャーを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にロケットランチャーで10キル稼ぐ)

エンジニア・・常にリペアツールを装備して復活する
(取得条件:「修理屋」メダルを獲得する)

ポイントマン・・常にショットガンを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にショットガンで10キル稼ぐ)

ドラマ 孤独のグルメ インタビュー メモ [メモ]

『孤独のグルメ』原作者・久住昌之インタビュー「店選びは失敗があるから面白いんでしょ」(前編) - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2012/02/post_9818.html

『孤独のグルメ』原作者・久住昌之インタビュー「店選びは失敗があるから面白いんでしょ」(後編) - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2012/02/post_9819.html

異色のグルメドラマ「孤独のグルメ」はスマホ・アプリと融合 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120205-00000018-pseven-ent

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キルミー 動画 [アニメ メモ]

◆昔のポンキッキを思い出した。


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んふ [GAME メモ]



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『STARHAWK』 パブリックβ プレイ メモ [GAME メモ]

◆『STARHAWK』 パブリックβ」
プレイメモを別に メモ

「STARHAWK★スターホーク」

・プレイ
ジェットパックでスナイパーを後ろから斬ったり、
両陣営旗持ち状態で硬直してる時に遠距離からバンカー内の敵の旗持ちをバンカー破壊して追い出してスナイプできたり、
敵のバンカーに篭ってるときに入り口に地雷置いといたらもりもり死んでくれたり、
高台にバンカー立てて攻撃してる時に上の入り口に地雷置いといたらひっかかてくれたり、
今日は旗もって走っているところ車でお迎えきたときはほんとに感謝。

◆いまのところたぶんあっているであろう β版
・施設は32までなので設置は慎重にCTFでは守りの施設を建設しすぎると前線での建築ができなくなる
・敵の施設破壊はロケットランチャーが有効
・とりあえずジェットパックを装備してうろうろすると移動範囲が格段にひろくなるので感じがつかめる思う。
・最初から補給バンカーが設置されているようになったので最初はここで武器を取るとよい
・プレイ出来るゲームモードは「チームデスマッチ」と「キャプチャーザフラッグ」
・死んでリスポーン復活する時、自軍の範囲に敵がいるならドロップポッドで敵をたおすことが出来る
・新しく施設を建設した時の一機目はエネルギーなしで使える、車、ロボ、ジェットパック。
・味方エリア外でリフトエネルギー補給にはMAPに配置されているリフトタンクを破壊、敵を倒す。
・味方の施設解体するためにユニット生産コスト分のリフトエネルギーが溜まっていないと破壊できない、破壊後リフトエネルギーはなくならない。
・味方の自動銃座は破壊不可能なので設置するときは慎重に。
・マップのどこかに、地雷、リペアキット、弾薬が出現するポイントがある。
・敵施設でも武器は入手できる。
・旗を取ると、ジェットパック、ホークは飛べなくなる、なので車で帰るのが一番早い。
・自動銃座は近接戦闘のナイフで一撃で破壊出来る 。
・施設に照準を合わせた時照準の色が緑色なら味方の施設 白のままなら敵の施設 。
・ジープに乗っているとき×ボタンで座席変更出来るが キャラが座席移動中でも運転や機銃掃射が出来る 。
・ジェットパックで飛行している敵はロケットランチャー攻撃、わりとむちゃな誘導で抹殺してくれる。
・アンインストールしてももう何度でもインストール可能、(アカウント管理→購入管理→ダウンロードリスト)から
・地雷は攻撃すれば壊せる。


・敵のエナジーシールド、を貼られると硬直状態になりやすいので基本特攻で破壊
いまのところロケットランチャー4発で破壊可なので、
拠点を作成されたら特攻して破壊するか、敵の補給バンカーがあればその中から攻撃するのもあり。
あとはホークで突撃もありか?
・一方的な展開を打破する方法がいまのところない。

◆謎?
・いまのところ合計16人くらい?のマルチがプレイ可、32人になるとわりと戦局変わりそう。
・レーダーに映る条件がよく解らない、視界か?
・LVでなにが変わるのか?
・壁の接合部を簡単に壊しているのを見たが、方法解らず。
・両陣営が旗を持った状態で硬直している時、どうすれば旗を持ち帰れるのかのルールがいまいち解らない。


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「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」 メモ [映画 ドラマ メモ]

◆アニメブラック★ロックシューターって内容と言うか表現方法ってもしかしてエンジェルウォーズか?

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◆面白そうなので メモ
アメリカのジェイソンやレザーフェイスからくる都市伝説的な恐怖からくる暴走みたいな感じ。
もりもり人が死んでいくだろうから、気構え的にはサウスパーク的に見ればいいのじゃなかろうか?
動画はスプラッターなのでリンクだけ、日本では2012年2月11日公開

▼ストーリー
「都会から別荘にやってきたお金持ちの大学生グループ。
道中、あまり身奇麗とはいえない二人組の男、タッカーとデールと出会う。
二人の視線にいいしれぬ不安を感じる大学生たち。

その夜、湖で泳ごうとした仲間の女子大生が岩場から転落してタッカーとデールの二人組に連れ去られてしまった!
彼女を救出しようと行動を開始する大学生たち。

一方、二人組の山小屋で目を覚ました女子大生はきちんと治療され食事まで出してもらっていた。

そう、タッカーとデールの二人は殺人鬼でもなんでもない、単なる気のいい地元のおじさん達だったのだ。

しかし、彼らを勝手に殺人鬼だと思い込んだ大学生たちの暴走は止まらない!
二人組に襲いかかろうとしては次々に無残に死んでいく大学生たち!

...タッカーとデールの、そして大学生たちの運命は? 」



▼『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 』
http://tuckeranddale.jp/

▼『映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』予告編 - YouTube 』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hC3gGET6AyY

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