So-net無料ブログ作成
検索選択
ネタ 漫画 4コマ ブログトップ
前の30件 | -

ブラック★ロックシューター 4コマ メモ [ネタ 漫画 4コマ]

ブラック★ロックシューター、一話見たので、ラフで4コマ。ちょいねたばれ。
カットされていたが脳内ではこう再生されていた、これくらい空気よめない子なのかと思ったがちがった。
今後、両方の世界がどう繋がるのかが肝だとおもう。

キルミーベイベーはすごく好みのデフォルメ、よい動き。

あれ?発音「かえ~れ」か?
01.jpg

以前に描いた4コマも続きは思いついているけど描いてないのがいっぱいだけど、
おもろいとかつまらんとか置いといて、全部描き上げてpixivとかにアップするほうがいいか?
これからそうするか?ん~

--

始まりの始まりの終わり [ネタ 漫画 4コマ]

■「爱は一人の女の子、彼女の幸せのために諦めるのは彼女よりも、彼女を见て、誘致の幸せのために努力している。 」
by Cheap Jordan Shoes (2011-05-10 15:16)
なんだかまたスパムぽいコメントきたが前と一緒で意味がありそうで意味不明な文章。
今回も不可思議で面白いので削除の判断は保留とします。

--
■1つ目の意味が解らぬとのことなので追加
まどかはどんな表情だったけかあとで確認
01.jpg

▼『始まりの魔法少女 01:訓練所:So-netブログ 』
http://fps.blog.so-net.ne.jp/2011-04-30


あの日見た変質者の名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま
5/1
「げんきですかぁ~げんきがあればなんでもできるぅ!」
▼『【きょうのめんま】ボンバイエです。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/64590059076190208

5/2
「ばみゅ~だとらいあんぐるぅ~」
▼『【きょうのめんま】ひみつ道具風味です。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/64929617735204864

5/3
「あかぷるこ」
▼『【きょうのめんま】行きたいです。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/65259338117296128

5/4
「ん~~やはりたまごはかきたまにかぎるぅ」
▼『【きょうのめんま】かきたま派、増殖中?(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/65639232533823488

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■いつものぱっとネタ
そろそろ2話に
対象は入れ替えても大丈夫
だけどよく見たら可愛くないんじゃね?みたいなものってなかなか思いつかない。
ドナルドとかもか?
04.jpg

始まりの魔法少女 03 [ネタ 漫画 4コマ]

イベントまでもうすぐだけど本につけるモノ描いてみるか。
三日しかないけど。

--
■なんだろう、お猿が驚き喜んでる表情や気持よさそうな表情を一生懸命考えて描いているのは、
通るべき道を間違えて進んでいる気がする。

魔法少女人気に便乗して4コマを描いてうんたんとか企んだがどうしても出てくるネタがなにかおかしい。
なので性的なものを取り入れて挽回してみよう。

詳しく知りたい方は「ボノボ ホカホカ」でレッツ検索
ついでに魔法少女人気に便乗してアフィでも貼っとくかな
03.jpg





始まりの魔法少女 02 [ネタ 漫画 4コマ]

■締切りギリの頭で考えたのでまとまってなかったネタをもう一度構成しなおす。
直したのでそれにあわせて一つ目の4コマも修正。
あの花4コマも構成しなおしたいなぁ、いやまぁどうしたって面白くならないのもあるけど…

「全裸?」変身シーンに気がつくのにすこしかかったがきがついてふいた。
エキプロ万能だなぁ



がんばれ
02.jpg

始まりの魔法少女 01 [ネタ 漫画 4コマ]

■あと12時間、へんな汗出てくるな

■時間がないので息抜き10分くらいでとりあえずラフ、少女だからまつ毛生やしといた。
どうしておれはこう萌えとかかわいいとかから遠ざかっていくのだろうか…
わけがわからないよ
01.jpg

あの日見た薬物の名前を僕たちはまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/29
「ぴかぴかぁ~」

▼『【きょうのめんま】何か光ってたんでしょう。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63812624936206336

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html


■やべ時間ねぇけどこんなことしてる、15分くらいで。テンポ悪いからあとで4コマ全部練り直しだな…
もうネタがでねぇ、2話見ないと
1話の家に帰ったところのセリフで「パパはしらないいっぱいだし」ってどういういみだ?
ちなみに全セリフ
「あぁつばとばした いやだもう ばぁりあ これ無敵バリアね これでめんまむてきぃ バリアがえしなしだからね」
02.jpg

あの日見た代理母の名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/28
「こらぁ!へんなことしたらだめだよぉ!」

▼『【きょうのめんま】大丈夫だ、問題ない。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63466604003987456

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ポスターは諦めるしかないが、こっちはほしいな…
▼『6/15発売の4thシングル「青い栞」の初回仕様限定盤に封入される、長井龍雪監督による「あの花」オープニングムービー絵コンテ集の一部を大公開!http://www.galileogalilei.jp/news.html #anohana』
http://twitter.com/#!/galileo_news/status/63545306830209024

■等身大ポップ喋るんだ。
▼『【お知らせ】EDテーマ「secret base ~君がくれたもの~」発売にかこつけて、等身大めんまが「TOWER RECORDS 渋谷店」に出現中です。4階です。見かけたら喋らせてみてください。(ツイ) #anohana』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63467441522622464

■前から気に入ったアニメあったら毎週放送見ながら4コマ一個描いていたりしようとか思ってたけど毎日は…
原稿がやばいので30分くらい、店舗がわるいたぶんコマの分配をもっとかえれるはずがいまは時間ない。
そろそろ2話目を繰り返しみようか
照れ隠し
01.jpg

あの日見た体位の名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/27
「えんでぃんぐてーまのしーくれっとべーすきみがくれたものがほんじつはつばい、めんまもがんばってうたいました」
▼『【きょうのめんま】頑張ったそうです。あ、「secret base〜君がくれたもの〜」本日発売ですm(_ _)m(ツイ) #anohana 』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/63096217378365440

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ラジオ聞いてみたいけどへんな先入観がはいる可能性を考えて聞けない自分がいる。
あ、でも第2話見た人用は最初に「めんまのさいきんは~たのしいことばっか!…」が出だしに入っているので
そこは聞いとくべきか!
CD欲しいが近くに3店舗ない
ストーリーがまだ進んでないのでつるこ株はまだ微妙なので選択する人少なさそう、
だがこれからだこれからポニテ姿もあるそうだし、あぁこれ3枚繋がるのか…

■思いつきでぱっとかく、かなしいとこにいくまえにばすたー、みていないとわからないねた
4コマとしててんぽいまいちが今はねりこむ時間なしあとで考える、ラフなので時間ができたら最後はしゃがみ込んでる方がいいか
ポスターガイスト状態
05.jpg

あの日見たUMAの名前を僕達はまだ知らない。 [ネタ 漫画 4コマ]

■きょうのめんま 4/26
「ごほうびですよぉ~はぁい、あ~~ん」
▼『【きょうのめんま】嫌いなピーマンでも食べられそうです。(ツイ) http://www.anohana.jp #anohana 』
http://twitter.com/#!/anohana_project/status/62723266002956288

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
▼『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト』
http://www.anohana.jp/menma/index.html

■ネタバレになってないよね?時間がないでの途中のだけど原稿終わったら修正、見ていないと意味は解らない。
今日のすまない〇〇以外は帰ってくれないか!
04.jpg

NARUTO疾風伝 387話 [ネタ 漫画 4コマ]

・メモ だってばよ
02.jpg
レンタルのほうがはやいかもしれん…

ナルトはそろそろ分身なしで螺旋丸を作れてもいいと思うのだけど、
いまだに分身を使うのはナルトらしさと半人前ぽさを残したいからか?

神回だけピックアップしてDVD買うか?
▼『作画@wiki - NARUTO
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/191.html

年寄り的なあれ、昔は作画監督ごとにたしょうの絵が変わっていても
その動きや表現の技術をみて楽しんでいた記憶があるが
最近は情報はネットがメインなせいなのかなんかせちがない空気がおおいですね。

そういえば昔「うる星やつら」とかによくあった爆発シーンになんかに1コマだけなにか
お遊び的なものを入れるみたいなやつは最近はないんですかね?
昔はコマ送りとかして探したりしてたんだけど。

こんなの。
「 『愛・おぼえていますか』のクライマックスで、輝のバルキリーが、敵総司令であるボドルザーの要塞奥に突入し、通路のようなところでミサイルを一斉発射する。ムックによれば、シーン172のカット108だ。ミサイルは、お馴染みの目にも止まらぬ超スピードで飛んでいくのだが、1コマ1コマを止めて観ると、ミサイルの中にタコハイとバドワイザーが混じっているのが分かる。」
▼『WEBアニメスタイル | アニメ様365日 第185回 『愛・おぼえていますか』とバドワイザー』
http://www.style.fm/as/05_column/365/365_185.shtml

Gガンダムの最終回とかいろいろ登場したりとかあった。

エンゼルビーツ! 和歌山放送版 5 [ネタ 漫画 4コマ]

・今回はなにか進展があるだろうか?
撮りためておいたエンゼルビーツ!和歌山放送版を観て4コマを描いてみた。
01.jpg
感想
少し心配になりながらOPを視聴。
無事本編が始まりほっとする、が、まだ駄菓子屋からの帰り道だった。
ゆりっぺがまた小銭をひろっていきかけると思いきや
天使がくるより早くいきかける前に丸太で殴られてた。
なぜ丸太なのか?
天使が間に合わずにさみしそうに帰っていくさまがかわいい。

ついった 日記 03 [ネタ 漫画 4コマ]

・ついった メモ 4コマ 02
02.jpg
思いついたときはなんだか面白いと感じたんですよ、いやほんとに。
たぶん、罰ゲーム的な面白さを感じていたんだと思う。

マンツーマンツイッター、これを面白くするには?
虚実混ぜながら発言して相手を幻惑することも可能。
あまり大きな嘘だとばれるので
「いまあなたの部屋の前にいる」とか起きたときに見るように嘘をつぶやいたりとか
相手を微妙な気分にさせたりとか…なにがしたいんだ?これ

でもそんなカップルが居そうな気がするけどもいるのか?

■キャラ
登場人物はパルプフィクションです。

・私
私です。

・株主さん
株主(かぶぬし)とは、株式を保有する株主さん。当該株式の出資者としての立場であり、オーナーの立場に立つ。
私の全株を保有しています、そういうことです。
ちなみに株主優待は、私が腹がへったとき株主さんを思い出したりします。

ついった 日記 02 [ネタ 漫画 4コマ]

・ついった メモ 4コマ 02
03.jpg

思ったことを口にしてしまう。
ぽろっと図星を言ってしまう。
いろいろ原因はあるが口は災いの元という教訓が頭にあるせいでどうも躊躇してしまう。

ほかにも
就寝 起床
睡眠 起動
ねたり おきたり
等言葉を変えるが意味はなかった。

エンゼルビーツ! 和歌山放送版 4 [ネタ 漫画 4コマ]

・今回からOPがつくらしいので楽しみだ。
撮りためておいたエンゼルビーツ!和歌山放送版を観て4コマを描いてみた。
06.jpg
感想
待望のOPが付いた。
天使ぽいのがピアノを弾けてるのか?ぎりぎりとどいてねぇ
一生懸命弾いている姿がなんだかいい。
と、眺めていたらあれ?
ずっとピアノ弾いてる…ポンピンポンピン…え?なに?おわった?
本編がなく1話分ずっと弾いていた…
これはこれで…いいのか?

OPよかったのでCD買ってきた
OPのDVDが付いてるので見ながら描いたさ。
01.jpg
そんで歌詞

僕等の明日の光の先の
瞳の奥の大空の下の
夢の扉の輝きの
涙の力の心のカギの
永遠の自由の果ての約束の手の油
ギャグマンガ日和

全ての未来の笑顔の君の
絆の裏の青春の唄の
秘密の季節のキラメキの
夜空の翼の恋の予感の
瞬間の理由の愛の優しさの初鰹
ギャグマンガ日和

奇跡の現在(いま)の故郷(ふるさと)の夏の
道の続きの旅立ちの風の
希望の宇宙(そら)の思い出
真冬の女神の仲間の怒りの
虹のひ孫の場合の伝説の口車
ギャグマンガ日和

YouTube - ギャグマンガ日和+ OP 希望の宇宙の・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uB-v9ZDn71k&feature=related

エンゼルビーツ! 和歌山放送版 3 [ネタ 漫画 4コマ]

・今回は駄菓子屋からの続きになるのか?
撮りためておいたエンゼルビーツ!和歌山放送版を観て4コマを描いてみた。
01.jpg
感想
駄菓子屋の帰り道でもいきかけるゆりっぺ。
いきかけるふんばるは今回も同じ、これがこの作品のテーマなのだろうか?
一度なんてあとすこしで成仏しかけたが、運良く静止衛星にぶつかって落ちて助かったりもしてた。
が、いきかけて衛星に当たって落ちるまででBパート全部使っていたので話しは進まなかった。
でも、多数あった昇天シーンに煽るアングルも含まれてたがパンチラが全くなかったのには作品に対する心意気を感じた。
次回からついにOPが付くらしいので期待である。

エンゼルビーツ! 和歌山放送版 2 [ネタ 漫画 4コマ]

・前回動きが無かったのであれだったが逆に先が気になった。
なので、撮りためておいたエンゼルビーツ!和歌山放送版を観て4コマを描いてみた。
05.jpg
感想
「当てるぞ戦線」なんだか解らない名前を連呼しながら外に出たと思ったらそのまま駄菓子屋へ。
そこには人は良さそうに見えるが、底の見えぬ駄菓子屋のババァ、大見得をきるゆりっぺ。
どうやら今回は「理不尽な駄菓子屋の当たりくじを売るババァへの反抗」ということらしい。
店に並ぶクジ付き駄菓子を次々に当てるゆりっぺ、叫ぶババァ。
当てるたびにいきかけるゆりっぺ、回るババァ。
最後のクジを引き当ててほぼいきかけるゆりっぺ、ノンリアクションのババァ。
最後はなんだかババァと仲良くなってるし、いい人だったんだババァ。
いまだストーリーが良よく解らないがきになるアニメである。

エンゼルビーツ! 和歌山放送版  [ネタ 漫画 4コマ]

・なんだかABがあちこちで盛り上がっているので気になって仕方ない。
なので、撮りためておいたエンゼルビーツ!和歌山放送版を観て4コマを描いてみた。

04.jpg
感想
始まって生徒会長室ぽいところでずっとだらけているシーンがずっと続く。
ゆりっぺという主人公がいきそうになっては、ふんばるというのがEDまで続いた。
天使ぽいのが25回くらいきては追い返されていたのが気になって仕方ない、あれはなんだ?
帰ってく時の後ろ姿がすごくせつない感じがでててかわいかった。
ストーリーはこれからすすんでいくのだろうか?

ついった 日記 01 [ネタ 漫画 4コマ]

・ついった 4コマ 01
04.jpg

人生、謝らなければいけないことが多すぎて旅にでたくなる。
言ってはいけない事を進んで口にする性格もよろしくない。

昔、とある男子と女子をくっつけたのだけど、
そのあと男子に
「とてもうれしいが、きみはムカつく」
と、言われたのも懐かしい思い出

たぶんカップルにするという行為を
好意でおこなったのではなく策略としておこなったことが原因だと思われる。

まじごめんなさい

ついった 日記 [ネタ 漫画 4コマ]

・ついった 4コマ

02.jpg

なんだかわからないまま事後時間割として使用していた。
「ねた」「おきた」二つの単語しか書いていないついった。
そんなものをフォローするのは何者?

2010-03-09 入稿完了 メモ [ネタ 漫画 4コマ]

なんとか入稿完了。

修羅場中、コメント放置でもうしわけないです。

「恥ずかしいけれど、帰って参りました」

なんとか現実に帰ってきたので通常モードに戻れるのかと思いきやこれからこれからコピー本や飾り付けの製作に突入します。
イベントが終わるまで修羅モードのままのようだ。

今回は初めて表紙がカラー、遊び紙というものが400円だったので表紙の後ろに入れてみた。
最終的にこうなりましたとさ。
03.jpg

人間3時間睡眠でも長時間可動できるのだなと再認識。
でも、たぶんなにか大事なものが壊れてくる
02.jpg
なにか夢を見た。
そのままコピー本作業に戻ったさ。

次のイベントは9月と思われるので、7月までには制作しておきたい。
早期入校割引もつく。

Blog適当に更新してたので、更新したテゴリーが選別してないどうするか?分け直すか?

湯沸かし器 メモ [ネタ 漫画 4コマ]

・進捗状況
きりのいいところまでなんとか…4日までにかたちに、まだたりないところおおし
とりあえずここまで塗っておいて時間があればもっと描き込む。
いまだセリフが思い浮かばない…
--
・スカーレット姉妹は棺桶で眠らないのか?
495年、人間には永いが吸血鬼にとってはどうなのか?

吸血鬼関連のものはいろいろ読んだり見たりしているので頭の中でごっちゃになっている。

吸血鬼は灰になっても死なず、ほんとうに滅するには灰を川に流すだったか?
灰から復活するには灰を集めて棺桶に入れれば何日かで復活するみたいなものだったきはするが。

『吸血鬼 - Wikipedia』



--
・試練か?!
02.jpg
注:本体は男,せめて作業終わってからこわれてくれ

--



聖獣 センリ [ネタ 漫画 4コマ]

▼『YouTube - Shin Megami Tensei III Nocturne TV CM Commercial Movie』
http://www.youtube.com/watch?v=QjOo3gVFusE

がんばって「ネコマタ」を育てたらすごいのがきた。
03.jpg
ポルナレフのAAっを張りたくなるくらいのショックだった。

何に変化するかは知らなかったので無用に期待してしまった。
たしか昔は違うイラストだと思ったのだがちがうか?

たしか帽子を被って着物ぽい物だった気が?
02.jpg
こんなかんじ。
資料がないのでなんとも思い出せないが、「金子一馬画集ⅠⅡ」買うか?

元は「ネコマタ」、Ⅲになってデザインが変わってクールになった。
前のデザインだとセクシーな感じ、新旧ネコ合体。
01.jpg
そして成長すると、
▼『メガテンVS外人4コマ』
聖獣センリVS第二世代外人
http://www.geocities.jp/myun_tan/

画集とゲームではデザイン異なる。
ゲームは腰の赤い布が首まできて金太郎の前掛けみたいになっているが、
画集では4コマのように腰巻と上着が前まである。
変化後のあいさつが覚えていないので解らない。

結局使っているうちに愛着わいてけっこうなLVになってたんだけども。
特殊攻撃のモーションとか被っている三度笠ぽいものを
クイっと持ち上げて睨みを利かすところはかっこいいと思う。
感想としてはパーツパーツはいやらしいのだけど、なぜかピンと来ないみたいな感じ。
金子一馬画集 I

金子一馬画集 I


金子一馬画集 II

金子一馬画集 II

  • 作者: 金子 一馬
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: 大型本

マネカタ戦 [ネタ 漫画 4コマ]

月が出ていないから追加で敵は出ないだろうと思った。
04.jpg
たぶん物理無効の式王子がでたとおもわれ。


ゲームの中盤に敵で出てくる「マネカタ」
東京受胎により人間が浄化され後、強い感情が残った。 その感情の有するエネルギーが泥に溶け、徐々に形を成した。 そうして生まれたのがマネカタ。
金子数馬画集Ⅲより。

ゲーム内では悪魔に奴隷のようにこき使われているのだが、
それが中盤で敵として登場するが、中盤なので倒すのも気がひけるくらい弱い。
2体か3体で登場するが、みょうにこっていてステータスは3体とも同じだが
パニックボイス」「バインドボイス」「雄叫び」と違うスキルを持っている。
仲間にしようとしても、「仲間」という概念が理解できなくて仲間に出来ない。

--ネタばれ注意
▼『ゲーム板見るよ!  真・女神転生Ⅲ難しすぎワロタwwwwwwwww』
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-888.html
▼『マネカタ語録』
http://freett.com/MANEKATA/manekata/top.htm
--


金子一馬画集 III

金子一馬画集 III




スキまんが 3 [ネタ 漫画 4コマ]

例大祭まであと2日
01.jpg
例大祭まで思いついたまま描いてみる。

例大祭まであと2日、原稿が描けるのはあと1日…
死亡確定。

スキまんが 2 [ネタ 漫画 4コマ]

例大祭まであと3日
01.jpg
例大祭まで思いついたまま描いてみる。

例大祭まであと3日、原稿が描けるのはあと2日…
コピー本原稿だいたい完成。

スキまんが  [ネタ 漫画 4コマ]

例大祭まであと4日
01.jpg
例大祭まで思いついたまま描いてみる。

例大祭まであと4日、原稿が描けるのはあと2日…
コピー本まだ出来ず。

ムゲンバインバイン [ネタ 漫画 4コマ]

ムゲンバイン又はブロックス、アッセンブルボーグ
昔で言うところのなんだ?
04.jpg人造人間なので
頭は付け替え可能のパーツ、カラダもあるのかもしれない。
ヘッド換装システムによりあらゆる状況に対応可能。

▼『エキサイト英語翻訳が賢くなった! |デジタルマガジン』
http://digimaga.net/2009/02/excite-translation-was-updated.html

アンのセリフは片言にしようと思ったので、
思いついたのが翻訳サイトはおかしな感じで変換してくれるので
セリフをエキサイト翻訳で、日本語→英語→日本語 と、変換してから
あとは意味が伝わるように手直ししてセリフとして使っていたのだが
エキサイト翻訳、賢くなってしまったのか?!
代わりになる翻訳サイトはあるのか?

Sweet Ann の縫い目 [ネタ 漫画 4コマ]

わりとたくさんのアンを描いてきたのだが、
最初に首の縫い目は後で描きたそうとか思ってたらずっと描いてなかったメモ。

スイートアンは人造人間とう設定なのだ。
それをもう一度、認識し直す為の4コマ。

性格はおっとりなので、動じない。
01.jpg

野菜炒めカレー [ネタ 漫画 4コマ]

01.jpg

今回は鶏肉でつくってみた。
・材料
カレールー 適量
牛肉     適量
玉ねぎ    四分の一
もやし    適量
白菜     四分の一
ピーマン  2個

作り方
1 ・フライパンに油を薄く引く
2 ・肉を炒める
3 ・野菜を炒める
4 ・水を入れて カレールーをとく
5 ・3分ほど煮込んで出来上がり

だったか?

冷蔵庫の食料が尽きて数日、まだなんとかなるはず。
が、血が足りないのが実感できる。

--
前の30件 | - ネタ 漫画 4コマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。